DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月3日:MEGA ENGLISH 第60回目!ユイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 山直中町教室から
専属 ジュニアレポーター ユイちゃん (中1)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんなんタウンで、ユイちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Please tell me about your biggest mistake.」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0903eccsya.jpg

 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Please tell me about your biggest mistake.(アナタの失敗談を教えてください)」
 
 
(1)女性2人組!
 
まずはお買い物中だったお友達女子2人組にクエスチョン!ユイちゃんが「Have you made a big mistake at work?(仕事で失敗したことはありますか?)」と聞くと1人は日本語で「食器を割った…」と解答。続けてもう1問「Have you made a big mistake while cooking?(料理で失敗したことは?)」と聞くと「砂糖と塩を間違えた…」と発言!頑張って英語でも答えてくれましたが達人アドバイスでは「I put sugar instead of salt. It was a mistake.」こう言うと「おっ!こいつ英語分かってるなぁ~」となりますよ!
 
 
(2)女子2人組!
 
2組目はハイテンションな姉妹にクエスチョン!まずはお姉さんに「Have you made a big mistake at work?(仕事で失敗したことはありますか?)」と聞くと「お客さんの所に行くときに、自動ドアと思ってたら普通のドアで、ガンと突っ込んだ~額(ひたい)が血だらけに…でも仕事は取れましたよ」と衝撃の解答!英語もなかなか流暢に答えてくれましたが、「My head blooding very much」…と答えてくれた部分、~血が出ている⇒bleedingが正しいです。「血が出てますよ!」と言いたい時は「You are bleeding!」でOK!それにしても英語、お上手でした!そしてそのまま妹さんにもクエスチョン!「Have you made a big mistake at work?(仕事で失敗したことはありますか?)」と聞くと「男の上司とケンカして泣かしました!」と、これまた衝撃な回答!それにしてもすごい姉妹ですね~さすが大阪!

« 9月3日:Spa Luccica体験記 | メイン | 9月3日:UPLIFT SPICEの千織ちゃんが登場! »