DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月27日:MEGA ENGLISH 第59回目!ユイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 山直中町教室から
専属 ジュニアレポーター ユイちゃん (中1)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
クリスタ長堀で、ユイちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Women’s beauty..」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0827eccsya.JPG

 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Women’s beauty.(女性の美容事情)」
 
 
(1)女性2人組!
 
質問の内容が内容なので、今回に限り女性に限定しています!ということでまずはユイちゃんのいきなり「You’re very beautiful,aren’t you?(皆さん、とってもキレイですね~)」と話しかけるとこからスタート!そして本題「How long do you take to put on makeup?(化粧をするのにどれくらい時間が必要ですか?)」と聞くと「だいたい30分ぐらい」「1時間ちょっと…」と日本語で返ってきました。
ちなみに1時間という表現…よく「one hours」と複数形にする人がいますがそれは間違い。「one hour」でOKです。さて、続けてユイちゃんが「Please tell me the secret of your beauty.(アナタの美の秘訣を教えてください!)」ときくと「つけまつ毛」と返ってきました。
「まつ毛」が「eyelashes」なんで、「つけまつげをする」は「put on eyelashes」で大丈夫でしょう!
 
(2)女子2人組!
 
2組目の女子2人組にも「How long do you take to put on makeup?(化粧をするのにどれくらい時間が必要ですか?)」と聞くと「え~one hours」と解答、残念!「s」はいりませんね~そして続けて「Please tell me the secret of your beauty.(アナタの美の秘訣を教えてください!)」には1人は「ストレスをためないこと」、もう1人は「笑うことです、smile」と答えてくれました。この「笑う」ですが、こういった場合は「laugh」の方がいいでしょう。「laugh a lot」と言えればさらにGOOD!「Smile」は微笑んではいますが、「laugh」こそが「大声で笑ってスッキリする!」というのにふさわしい表現ですね。 
 
(3) 女性2人組!
 
最後も「You’re very beautiful,aren’t you?(皆さん、とってもキレイですね~)」からスタート!とってもハキハキとした女子2人組ですが、「How long do you take to put on makeup?(化粧をするのにどれくらい時間が必要ですか?)」と聞くと「5minutes」「10minutes」と解答。驚いたユイちゃんが「How can you do it so fast?(どうしてそんなに早くできるんですか?)」と聞くと「そんなに気にしてないから」と私(大塚)みたいな返事が返ってきましたね(笑)最後に「Please tell me the secret of your beauty.(アナタの美の秘訣を教えてください!)」と聞くと「よく食べる」と返ってきましたね。英語で「eating very much」と言っていますが「eat a lot」の方がGOODです!
 
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 

« 8月27日:CHEMISTRYが登場!! | メイン | 9月3日:3歳です。 »