DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月13日:MEGA ENGLISH 第57回目!アヤちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 瀬川二丁目教室から
専属 ジュニアレポーター アヤちゃん (小4)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
心斎橋で、アヤちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「What is the most important to you?」
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0813 ecc.jpg

 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What is the most important to you?- あなたにとって一番大切なものは?-」
 
 
(1)見た目がお若い夫婦!
 
1組目は見た目がとってもお若い夫婦にクエスチョン!アヤちゃんが「What’s the most important to you?(あなたにとって一番大事なものはなんですか?)」と聞くと日本語で「来週産まれてくる子供です!」と解答。アヤちゃんの「In English please?」には「I baby…」と答えてくれましたが…「My baby」が正解ですね~続いて「Then, what’s the second –most important thing?(では、2番目に
大切なものは何?)」と聞くと2人とも「My family」と解答。アヤちゃん、さらに突っ込んで「Anything else?(他には何がありますか?)」には「My friends」とこちらも揃って解答。さすが夫婦ですね~
 
 
(2) 親子!
 
2組目も見た目がとってもお若い親子にクエスチョン!「What’s the most important to you?(あなたにとって一番大事なものはなんですか?)」と聞くと即答で「My daughter」と解答。「Then, what’s the second –most important thing?(では、2番目に大切なものは何?)」には「じゃあ」と言いながらも「M parents」と答えてくれました。「Anything else?(他には何がありますか?)」にはこれまた即答で「Money」と解答。アヤちゃんももうひと突っ込み「Why is it so important to you?(なぜ大切なんですか?)」には流暢な英語で「I can buy everything if I have money.(お金持ってたら何でも買えるでしょ!)」と納得のいく答えを頂きました。
 
 
(3) カップル!
 
最後はとっても楽しそうなカップルにクエスチョン!「What’s the most important to you?(あなたにとって一番大事なものはなんですか?)」とアヤちゃんが聞くと、「いやぁやっぱり…」と彼氏が言いかけたところで「愛でしょう!」と彼女が割って入ってきました。
「In English please?」にはまたもや彼女が勝手に「LOVE」と解答~そのあとすぐ自分で「照れるぅぅぅ~」と言ってましたね、この彼女なかなか手ごわい!彼氏も「LOVE」と続きましたが、そう答えるしかなかったのでは(笑) アヤちゃんが 「Then, what’s the second –most important thing?(では、2番目に大切なものは何?)」には2人とも「Money」と答えてくれました!
理由は「Happy」だから…確かに!どうぞお幸せに!!

« 8月13日:なんペディア25 | メイン | 8月20日:新コーナー始動! »