DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月11日:エコ歯ブラシの正体とは!!

今日のJoshin MEGA MIX!はエコ歯ブラシ、“フリセッタ社テラデント エコ歯ブラシ”を輸入販売しています
株式会社フリセッタジャパン 福田世津子さんに、直接スタジオにきていただきました~!
  
エコの回初めてのお客様です。
早速ですが、今日ご紹介したエコ歯ブラシはこちらです!! 
 
0611-1.jpg
 
どうですか!? 
さて、このエコ歯ブラシ、どんな所がエコなの?と言いますと・・・
毛先部分が付いている部分を簡単に取り替えることができるのです!!
これによって、ゴミの量が減らすことができるのです。
また、後、毛の植え込み方法が特殊で、一般では金属を使い固定しますが、
フリセッタ社製は熱解着で固定する方法を用いています。
 
ヨーロッパでは、このタイプの歯ブラシが多く販売されているそうなのですが、残念ながら日本ではまだあまり定着していません。
 
歯ブラシだけど、このようなアイデアエコグッズがもっと日常に広まればいいなと感じました。
 
エコ歯ブラシ、気になる価格は、ハブラシ本体ハンドル 300円。
レフィル(取り替え用)4個入り 460円。  
大阪だと谷町9丁目の雑貨屋「あいね」、もしくは堀江の雑貨屋「くるり」で販売しています。
インターネット販売もしていて、「エコ歯ブラシ」で検索するとヒットしますよ!

0611-2.JPG
 
▲福田さん、お忙しい中ありがとうございました~♪

« 6月11日:歯、磨きました? | メイン | 6月11日:ついに世界のロックンローラーを迎える時が・・・永ちゃん登場! »