DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月4日:神戸ウィーク♪

6月です。はい。2010年もこれで残り半年となってしまいました。
月日がたつのは早いです。ホント早いです。
思い返せば2010年1月に立てた今年の目標ですが・・・
今ではすっかりと残念な感じで何一つ出来ていないです。
というよりも、何を目標にしたかもあやふやです。(笑)
あの時誓ったやる気はいったい何処へ行ったのやら。
とりあえず、新たな目標を立て、残り半年前へ突き進みます。
(そう言えば今週は神戸ウィークですね。)
 
そんな6月最初の今日のメニューは!
 
▼1時20分ごろ。「神戸屋STUDIO BAKERY」 
 
 (神戸ウィークですが、神戸屋さんは神戸にはありませんのであしからず・・・。)
 先月「コラボサンミー企画第3弾」を高らかに宣言いたしました。
 ということで次なる発表は、あなたのテンションがモチアゲ(豊中市のJKさんのエモイに変わる候補) 
 なること間違いなしの、あの話です。
 
▼2時25分ごろ。「MEGA MEGA!」
 
 なんMEGA!初登場~【JAY'ED】さんです。
 10歳まで海外で生活をされていたということで、また私の英語力をお見せするときが来ましたね!ねっ!ディレクター!
 ちなみに大阪出身だそうですよ。(神戸・・・ではありません。)
  
▼3時20分ごろ。「Joshin MEGA MIX!」
 
 「えっ何それ?」「それって常識なん?」「聞いたことあらへんわ~。」
 とこんなふうにどんどん増えていく家電用語を紹介します「なんペディアジョーシンエディション」
 今日は「Wi-Fi」を紹介します。分かりますか?
 「ウィーファイ」ではありませんよ。ねっ!ディレクター!!
 (もちろん神戸でも使えますよ。“ワイファイ”)
  
▼4時ごろ。ふたたび「MEGA MEGA!」
 
 平成生まれのシンガー【松下優也】が登場!とってもカッコイイんです。
 私も頑張って平成トークについていこうと思います!
 (兵庫県出身と言う事でもしかして・・・?)
 
▼4時20分ごろ。「ECCジュニア MEGA ENGLISH」
  
 ニッシーやビリーより有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。 
 小学校6年生の頓田 海都くんが、なんばCITYで突撃インタビューをしてきましたよ~!! 
 今回は、どんなことが起こるんでしょうか~? 


- - - - -
 
 
★神戸屋★
★JAY'ED★
★Joshin web★
★松下優也★
★ECCジュニア★

« 5月28日:なんペディア 20 | メイン | 6月4日:久しぶりにてんこ盛りです。 »