DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月28日:MEGA ENGLISH 第48回目!リョウヤくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 日本橋北教室から
専属 ジュニアレポーター  リョウヤくん (中1)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
心斎橋で、リョウヤくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Are you happy now ?」

 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0528 ecc2.jpg

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Are you happy now?-あなたは今幸せですか?-」
 
 
 
(1) ギャル2人!

まずは見た目イケイケなギャル2人組みにクエスチョン!リョウヤ君が「Are you happy now?(アナタは今、幸せですか?)」と聞くとなんと2人とも「No!」の答え。すかさず「Why aren‘t you happy now?(どうして幸せじゃないの?)」と聞き返すと「仕事、何したらいいかわからん…」「転職したい」と2人ともお仕事について悩んでるようでしたね~英語では「I want to change my job.」もしくは「I want to get a new job.」でOKです!就活、頑張りましょう!


(2) 外国人の少年!!

2組目は目がキラキラした外国人の少年。まずは「Where are you from?(どこから来たんですか?)」と聞くと「ヨルダン!」と答えてくれました、名前は「サエア・アハメッド」と流暢な英語で答えてくれました!「When do you feel happy?(どんなときに幸せだと感じますか?)」には「たくさんの人に会うのが幸せ~」というニュアンスのことを言ってくれてましたね、英語では「I’m happy when I see many people.」で通じますよ!最後にリョウヤくんの「I hope you‘ll be a happy soon.(すぐ幸せになると思うよ!)」がなんだかいい感じでした!


(3) お友達の男女2人組み!

最後は男女のお友達2人組み!「Are you happy now?(今、幸せですか)」には2人とも「Happy」「Yes,very happy!」と回答!どうしてかその理由を聞くと、女の子は「many friendsがいるんで!」と回答。まぁ、もっと正確に言うと「I have a lot of friends」 ですね。男の子の方は「ハウス~ギタープレー~」と言ってましたが、これも「I'm happy when I play the guitar」で大丈夫ですよ!

 

« 5月28日:スガ シカオさん登場! | メイン | 5月28日:なんペディア 20 »