DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月21日:MEGA ENGLISH 第47回目!リョウヤくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 日本橋北教室から
専属 ジュニアレポーター  リョウヤくん (中1)が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
心斎橋で、リョウヤくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「What are you scared of most?」

 


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「What are you scared of most?-一番怖いものは何ですか?-」
 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。

(1) 女子高生3人組!
 
まずは仲良し女子高生3人組にクエスチョン!リョウヤくんから立て続けに2つの質問、「Are you scared of ghost?(アナタは幽霊が怖いですか?)」「Are you scared of cockroaches?(ゴキブリが怖いですか?)」 には3人ともすべて「Yes!」と回答!続いて「What are you most scared of?(アナタが一番怖いものは何ですか?)」という質問には「ジェットコースター、幽霊、幽霊」…と
ようやくバラけましたが「Why are you scared of roller coaster?(とうしてジェットコースターが怖いの?)」には「早いから…hard」と回答!んん~「早い」は「hard」ではないですよね、「very fast」がベストです!笑ってる場合じゃないですよ!!
 
 
(2) 男女のお友達!!
 
2組目はとってもお似合いなのに付き合ってない…と言い張る男女!リョウヤくんが「Please guess what I most scared of?(僕が一番怖いのは何だと思いますか?)」には「やっぱ、親…father」と彼氏が答えてくれました。すかさずリョウヤくんの「close!(惜しい!)」が入るとすぐに「mother」と回答!リョウヤくんからも笑顔で、「That’s right(その通り!)」と出ました!なるほど、リョウヤくんはお母さんが一番怖いんですね…

 
(3) ラブラブカップル!
 
最後はさっきと違って正真正銘のカップル!「Are you scared of ghost?(アナタは幽霊が怖いですか?)」には彼氏は「No, I love ghost.(幽霊大好き!)」、彼女は「え~Yes(怖いです).」と回答!「Why are you scared of ghost?(とうして幽霊が怖いの?)」と聞くと、彼女は可愛く「怖いから(ブルブル)」と発言。一方、彼氏にどーして幽霊が好きなの?と聞くと「They are so cute.(だって可愛いやん)」と回答。あくまで強気な彼氏に、んじゃ何が怖いのさ、とばかりに「What are you most scared of?」と聞くと「My girlfriend」と答えてくれました。隣で彼女からは「あぁぁ~ん、もう絶対言うと思ったぁ~」となんだかラブラブな空気全快でのやり取り。 ご馳走様でした~
 

« 5月21日:少し早いが父の日に? | メイン | 5月21日:なんぺでぃあ19 »