DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

4月9日:神戸屋 なんMEGA!オリジナル食パン

今日はナポレンオ さんからのオリジナル食パンレシピを紹介しました。
 
 ≪作り方≫
食パンの上に、ポテトチップス(砕いた方がよいかも・・・。)とチーズをおいて焼くだけ。
もしくは、じゃがりこ を お湯でほぐしてマッシュドポテト風にしたものを食パンに乗せてチーズを乗せて焼くだけ。
   
 
 

もちろん今日も神戸屋企画開発統括部 関東企画開発部 主任そして、パンコーディネーターの資格をもっていらっしゃる なんMEGA!専任アドバイザ~の芳川 典代さんにアドバイスをいただきました!
 
 
●ポテトチップス編
 
0406 pan2.jpg

ポテトチップスのパリパリ感と食パンのふんわりした食感のコントラストが
ポイントですね。味や厚みによって、色々な味のポテトチップスを試して、
お好みの組み合わせを発見するのも楽しいかも!
また、アレンジ方法として、ベーシックな塩味のポテトチップスなら、使用すれば、
カレーパウダーやブラックペッパーをプラスすると味に変化をつけられますし、
パジルやローズマリーなどだとお洒落な味に仕上がります。
他にも、味のベースとして、パンにピザソースやミートソースを塗れば
しっかり食べごたえもあり、チーズとの相性もよいので満足感もアップしますね。

 
 

●じゃがりこ編

0406 pan1.jpg

じゃがりこ自体にしっかり味がありますし、味のアクセントもでてありですね。
じゃがりこの分量によると思いますが、マヨネーズ゛や牛乳を少し加えて
滑らかにすると、より食べやすくなりますね。ポテトチップス同様、限定味等で、
プレミアム感を味わうのも面白いかもしれません。 とのことです・・・。

 
ぜひためしてみてくださいね~!!

« 4月16日:再び来ましたアイドルです! | メイン | 4月23日:もちあげ!ラッキーウィーク2週目!! »