DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月19日:なんペディア⑨

フリーの制作集団「チーム なんMEGA」が運営し、リスナーが自由に意見できるFMOSAKAなんMEGA上のフリー百科事典、その名も「なんペディア」。ここを押さえておけば「なんMEGA」を今までよりもずっと面白く楽しむことが出来ますよ!では今回のキーワードはコチラっ!
 
 
「竹川課長」
 
 
上新電機 販売促進部の課長 件、なんMEGA準レギュラー。ニックネームは誰が言い出したのか
「エレクトロニクスの伝道師」。月に一度は最新家電のプレゼントを持ってなんMEGAに生出演し、
商品に関する詳しい知識を分かりやすい言葉で説明してくれる。トークに関しては最初の数ヶ月こそ
少し緊張していた部分もあったが、最近では自ら【SE】を求めるぐらい、余裕が感じられる。
得意技はしゃべりきったあとのすがすがしい「ドヤ顔」。ライバルはなぜか「なんMEGAレポーター」のビリー。そんな竹川課長は今日も豪華なプレゼントを持って3時20分過ぎに登場~お楽しみに!
 
なんペディア、第9回目は「竹川課長」でした。皆さんも日常生活の中でぜひご活用ください!
次回もお楽しみに!
ちなみに先週の正解はB:お腹が減ったのでスタッフが一生懸命用意したケータリングを文句言いながらむさぼる…でした。

« 2月19日:なんMEGA!初の・・・ | メイン | 2月19日:「ゆ~みん、バンクーバーオリンピックを見る」の図 »