DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月29日:なんペディア⑥

フリーの制作集団「チーム なんMEGA」が運営し、リスナーが自由に意見できるFMOSAKAなんMEGA上のフリー百科事典、その名も「なんペディア」。ここを押さえておけば「なんMEGA」を今までよりもずっと面白く楽しむことが出来ますよ!では今回のキーワードはコチラっ!
 
「番宣」
 
番組と番組の間やCMなどに続いて流れる「番組宣伝」を狙いとした素材のこと。秒数は様々で5秒の短いものから1分近くの長いものまであるが、よく耳にするものは20秒、30秒といった形式が多い。
この短い時間の中に、番組のカラーや情報、またDJの個性などを入れ込むため、その奥は深い。
 
 
なんペディア、第6回目は「番宣」でした。皆さんも日常生活の中でぜひご活用ください!
次回もお楽しみに!

« 1月29日:やっぱりスリッパが欲しくなる今日このごろ。 | メイン | 1月29日:MEGA ENGLISH 第31回目!ナオヤくんが行く! »