DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月29日:MEGA ENGLISH 第31回目!ナオヤくんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 山直中町教室から
専属 ジュニアレポーター  ナオヤくん (小6) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
山直中町教室で、ナオヤくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「I’ll give you an English quiz about vegetables.」(英語で野菜クイズを出題します。)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0129ecc.jpg


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「I’ll give you an English quiz about vegetables.」(英語で野菜クイズを出題します!)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1) 女子高生2人組み!
 
まずは女子高生2人組みにクエスチョン!1問目は「It’s orange.It’s long.Rabbits like them.What is it?
(オレンジ色だよ。長い形だよ。ウサギさんが大好きなものだよ!これってなーに??)」でしたね~
これには即答で「CARROT(にんじん)」と解答~隣の友達が驚いて「すげーなんで分かるん!
あ、英語科やもんな」との1人受け答え…英語科でなくても「にんじん」は分かるかもね~
 
 
(2) ショッピング中の仲良しカップル!
 
2組目は買い物中だった仲良しカップル!「It’s green.It’s long.Grasshoppers like them.What is it?
(みどり色だよ。長い形だよ。バッタが大好きなものだよ!)」…というクエスチョンでしたね~「Grasshopper(バッタ)」が少し難しいか…彼女さんから「きゅうり…」と日本語では分かるものの、英語ではちょっと難しかったか…正解は「cucumber」。笑いながらもきっちり繰り返してもらいました!
 
 
(3) 外国人カップル!
 
最後3組目はとってもオシャレだった外国人カップル!
2問目のクエスチョン「It’s green.It taste sweet.We use them for Halloween.What is it?(みどり色だよ。甘いよ。ハロウィーンで使うよ~これってなーに?)」には「pumpkin」と本場のイントネーションで見事正解!最後の質問「It’s green.It’s small.It’s empty.It tastes bitter.What is it?(みどり色だよ。
小さくて空っぽだよ。苦いよ。これってなーに?)」には「Bell pepper、Kapushikan(カプシカン:)」と答えていましたね。
これも意味は同じで「Greenpepper(ピーマン)」のこと(正確には少し大ぶりのピーマン)でした!もちろん正解です!
  
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 

« 1月29日:なんペディア⑥ | メイン | 1月29日:さかいゆうがとうじょう! »