DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月8日:MEGA ENGLISH 第29回目!総集編パート2

今日も、スペシャルヴァージョン!総集編Part2と題して
今までのMEGAイングリッシュ、去年の10月から12月にかけてのオモシロ場面を集めた
なんMEGAスタッフが朦朧とした意識の中、必死で編集した総集編Part2!お届けしました。
 
 
 
1組目:I’ll give you an English quiz about fruits.(フルーツに関する英語のクイズを出題します!)いまや定番になったEnglishクイズを、カイト君が心斎橋で道行く人に出題してくれました!
この回はフルーツクイズでしたね~「柿」…覚えてますか?たくさんの人を悩ませた「柿」は英語で「Persimmon」でした!
 
2組目:I’ll give you an English quiz about stationery.(文房具に関する英語のクイズを出題します!)
文房具に関するEnglishクイズをミサキちゃんがマルイの前で出題!オシャレな関西学院大学の学生に次から次へと
クイズを繰り出すミサキちゃんでしたが「How do you say “keiko-pen”in English?(蛍光ペンを英語でなんと言いますか?)」に対しては難しすぎたのか、笑うしかない様子でしたね~蛍光ペンは英語で「highlighter」…んんん~勉強になりますね!
 
3組目:How do you say “norimono”in English?.(乗り物を英語で何と言いますか?)
メガイングリッシュ史上でもトップクラスのインパクトを誇るカズキ君は「なんさん通り」でEnglishクイズを出題!。
「How do you say “sanrin-sha”in English?(三輪車を英語で何と言いますか?)という難問に答えてくれたのは
仲良しカップルでしたが「triangle bicycle」…という惜しい解答!カズキ君のドスのきいた「Very close~!」に
ため息を洩らしていました~三輪車は英語で「tricycle」と言います!ちなみにカズキ君は小学校6年生…んんん~今後が楽しみです!
 
4組目:Was 2009 a good year for you?(2009年は良い年でしたか?)」
最後は難波のスポタカ前で2010年の抱負を聞いてくれたケイタロウ君!
「What was bad about this year?(どんな悪いことがありました?)」の質問に答えてくれたOL風のお姉さんは「Very fat.」と何度も言ってました~見た感じはそんなこと全然なかったんですけどね~
 
 

« 1月8日:なんペディア③ | メイン | 1月15日:∞プチプチプチプチ・・・ »