DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月15日:今年だけでも、秦キュン

もう「なんMEGA!」おなじみ!秦基博さんこと!“秦キュン”が遊びに来てれました~!!
 
会うたびに、雰囲気が変わっていく“秦キュン”。
伸びた髪もとってもステキでした!なんMEGA!チームは、勝手に“秦キュン”なんて呼んでいますが本人は「草食系男子」と言われているイメージをくつがえしたいんだとか!(やんわり“秦キュン”禁止令が・・・。)
 
0115hata.jpg
 
 
そんな“秦キュン”のエモいものは、
【地球最後の日何の野菜を食べたいか。というのを考えるコト。】なんだとか。
いろんな食べ物に使われるネギを選択。 たしかに、野菜を決めてしまうと食べれる料理も限られてしまうかも・・・。
 
 
◆最新情報◆
ニューシングル「アイ」をリリース!
(初回限定盤特典として、京都・上賀茂神社(世界遺産)で行った「しばし京都人 日本のこころをたずねて 上賀茂神社コンサート」と鳥取・湯梨浜町ハワイ夢広場で行った「Augusta Camp 2009~Extra~」のライブ映像を収録。)

◆「秦 基博 GREEN MIND 2010」が開催決定!
関西は、5月15日(土) ~世界遺産劇場「美しき飛鳥」スペシャル~ 
場所は、奈良県 明日香村 国営飛鳥歴史公園
チケットは、3月27日(土)発売。


 
◇秦 基博と弾き語りで共演!全国からアマチュアミュージシャンを募集!

秦 基博が自身のスタート地点とも言うべきライブハウス、F.A.D YOKOHAMAにて弾き語りライブを行います。F.A.D YOKOHAMAは彼が18歳のときに初めてオリジナル曲を人前で歌い、その後デビューに至るまでの長い間、活動の拠点としたライブハウス。
初ステージからちょうど11年目を数える2010年3月22日(祝)、当時と同じ弾き語り形式によるオムニバスライブとして企画されるこのイベントに、全国から出演者を募集いたします。
 
詳しくは、HPをチェックしてみてくださいね♪

« 1月15日:MEGA ENGLISH 第29回目!ユウカちゃんが行く! | メイン | 1月22日:今月の豪華メガヒットDVD! »