DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

1月15日:MEGA ENGLISH 第29回目!ユウカちゃんが行く!

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 青山台教室から
専属 ジュニアレポーター  ユウカちゃん (中1) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
高島屋前で、ユウカちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「I’ll give you an English quiz about countries.」(国についてのイングリッシュクイズを出題します!)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
0115ecc.jpg

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「I’ll give you an English quiz about countries!」(国についてのイングリッシュクイズを出題します!)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1) ラブラブカップル!
 
まずはラブラブカップルにクエスチョン!
「This country is famous for Uluru,the biggest rock in the world. (ウルル:エアーズロック…という世界一大きな岩で有名です) The capital city is Canberra.(首都はキャンベラ!) There are many kangaroos and koalas.(カンガルーとコアラがたくさんいます)」…この3ヒントから分かる国は何?というクイズだったんですが、即答で「Australia」と正解!発音もGOODでした!
 
 
(2) 陽気なおばちゃん集団!
 
2組目はとっても陽気なおばちゃんの集団にクエスチョン!「The country has a large population.
(この国は人口が多いです) The capital city is New Delhi.(首都はニューデリー!)It’s famous for curry.(カレーで有名です)」…意外と分かりやすい3ヒントだったと思うんですが「難しい…」とギブアップ。
ユウカちゃんの解答「India」、発音は「インディア」なんですが、何度リピートしても揺らぐことなく「インディオ」でしたね、恐るべし、おばちゃん!
 
 
(3) 仲良し親子!
 
3組目はとってもオシャレなお母さんと娘さんの親子にチャレンジ!1問目の「Australia」は即答!
2問目の「India」もあっさりと正解~発音もGOODでした!難問だった3問目「This country has windmills.
(この国は風車があります) The capital city is Amsterdam.(首都はアムステルダム) It’s famous for tulips.(チューリップで有名です)」この3ヒントの答えは「Holland:オランダ」だったんですがこれも抜群の発音で解答!思わずユウカちゃんが「Where do you live?(どこに住んでるんですか?)」と聞いてしまいましたが、外国ではなく名古屋に住んでるとのこと。英語が達者な人は意外といるもんなんですね~お見事でした!

« 1月15日:小顔になりたいかーーー!!Joshin MEGA MIX! | メイン | 1月15日:今年だけでも、秦キュン »