DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月11日:MEGA ENGLISH 第25回目!レナちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 大開小学校教室から
専属 ジュニアレポーター  レナちゃん (中1) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
周防町で、レナちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Do you like to travel abroad?」(海外旅行は好きですか?)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1211ecc.jpg
▲彼らを選んだのは、スタッフみかんの個人的趣味です。


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Do you like to travel abroad?」(海外旅行は好きですか?)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
(1)見かけめっちゃ若い男性!

まずは見た目、めっちゃ若い男性、お一人様!
「Are you going to go abroad this winter?(この冬、海外に行く予定はありますか?)」
という質問に対しては「Yes、Yes!」と解答。 続けての質問、
「Where are you going to go?(どこへいきますか?)」には「America!」と即答!
「Who are you going to go with?(誰と行きますか?)」に対して、まさかの「My son!(息子!)」と発言!子供さんがいるようには全く見えない、とにかく若い男性でした!
 
 
(2)社会人男性2人組み!!

2組目は背の高いイケメン社会人男子2人組み!
「Did you go abroad this year?(今年は海外旅行に行きましたか?)」という質問に
「No, I went to ドイツ two years ago(いいえ、けど2年前にドイツに行きました~)」と発言!しかも
「What did you do there?(どんなことをしましたか?)」には「business!(仕事で!)」とデキル大人発言!「ドイツ」が「German」だったらもっとGOODでしたね!
 
 
(3)仲良し夫婦!
 
3組目はこれまた大学生カップルかのような、お若い仲良し夫婦!
「Do you like to travel to abroad?(海外旅行は好きですか?)」には「英語なんや!」と少々驚いた
様子でしたが、その後のレナちゃんの質問、「Did you go abroad this year?
(今年は海外旅行に行きましたか?)」には「Yes」と!「Where did you go?(どこに行きました?)」には
「Bali」と!そして「What did you do there?(そこで何しました?)」には「massage」とすべて即答!
英語…というよりも英単語でガンガン答えてくれました!
 
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 

« 12月11日:史上最高額商品がやってきた! | メイン | 12月11日:ザ・チョコミーと●○●○さん2ショット »