DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月18日:第2回 輝く!2009年 なんMEGA! エコ川柳大賞授賞式

今日の、Joshin MEGA MIX!は・・・
「輝く! 2009年 なんMEGA!エコ川柳大賞」 の発表です。
 
 
今年の1月から毎日24時間、募集してきた「エコ川柳」。
毎週、採用作品には番組のオリジナル・ラジオを進呈しておりましたが、年内ラスト…というわけで、これまでご応募いただいた230通以上のすーーーーべての作品を対象に、年間最優秀作品を決定するべく、厳正なる審査をおこないました!!
  
それでは、その気になる賞品と受賞者を発表していきましょ~!
 
 
●「大塚由美」賞・・・
川西市の黒い稲妻のイルミネーションさんの作品。
 
「お財布は 寒いが心 あったかい」
 
ゆ~みんの独断と偏見でチョイスされた賞品、11月に番組でご紹介し、大反響を呼んだ、「デイモイスチャー ゴールド調EH-SA42-N」をプレゼント~!
 
●「上新電機」賞・・・
藤井寺市、家族命さんの作品。
 
「エアコンの エコ友達は 扇風機」
 
このコーナーをサポートいただいている上新電機・竹川課長から、大人気携帯ゲーム機「DSi LL」をプレゼント!!
 
●「なんMEGA!大賞」・・・
大阪市鶴見区、ウィアーチームPTAさんの作品。
 
「チョコミーを 食べて肉付け ノー暖房」
 
「ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30全編セット!!」
本当に感動、泣けるお話がいっぱい詰まっています。
今年の涙をすべて出し尽くしてください。
 
いかがだったでしょうか。  
本当に受賞者のみなさんおめでとうございます♪
そして、今までエコ川柳を送ってくださった皆様ありがとうございました!

来年はさらなるパワーアップをすべく、コーナーリニューアルを密かに計画中・・・
2010年1月からのJoshin MEGA MIX!もお楽しみに!

- - - - -


★Joshinweb★
★DSi LL★
★ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30全編セット!★
★デイモイスチャー ゴールド調EH-SA42-N★

« 12月18日:もう~いくつ寝るとクリスマス~♪ | メイン | 12月18日:MEGA ENGLISH 第26回目!ホノカちゃんが行く »