DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月20日:こだわり素材シリーズ第4弾!廃タイヤでバック?

今日の「Joshin MEGA MIX」は、こだわり素材シリーズ?第4弾!!
なんMEGA!はとことんエコロジーな素材にこだわります。
 
今回は耐久性に優れた“大型車用廃タイヤチューブ”をリユース。
他の人とは一味違うオシャレなバッグに大変身!
株式会社モンドデザイン、「SEAL」の 堀池洋平さん にお話をうかがいました。
 
「廃タイヤでバッグ?」と中には思った方いらっしゃるんじゃないでしょうか。
この「SEAL」で作られているバッグは、熟練した職人が一つ一つ手作業で丁寧に縫製を行っており、
高品質な製品を実現する事ができているのです。
バックも見た目より軽く、タイヤ特有の臭いもほとんど気になりません。
そしてなによりもバッグがオシャレです。
 
なぜこの廃タイヤに注目したのかお聞きしたところ、
「廃タイヤが“廃棄物”を象徴するイメージで、どうにかリサイクルできないかと考えた結果、今のリサイクルバッグという形になりました。そして廃タイヤ素材が丈夫で、世界に一つだけの生地という点でも注目しました」とゆうことです。
廃タイヤ生地の“世界に一つ”という言葉にスタッフは惹かれてしまいました。
  
そして、「SEAL」のエコロジー活動はこれだけじゃなく、世界自然保護基金ジャパンに対し、ブランド売上の1%を寄付するという取組みもおこなっています。
さらに、「SEAL」の商品を1つ買うごとに、1本の樟子松の苗木を中国に寄付するといった活動もおこなっているんですよ。
エコなバッグを買って、エコな活動に協力するのもいいんじゃないでしょうか。
 
「SEAL」が取り扱っている商品の中で最近メガヒットしている商品は、ボディバッグ。
価格も7,140円とお求めやすいお値段!
このバッグ、マウンテンバイクにとっても似合いますよ。
 
大阪では「ロフト梅田」、「スパイグラス なんばCITY」で商品を販売しています。
また、「SEAL」のホームページからでも購入することができますよ。
 
なんMEGA!は、まだまだこだわりエコ素材を探し続けますよ~。
 
 
- - - - -
 
 
★SEAL★

« 11月20日:ザ・チョコミー最新情報! | メイン | 11月20日:MEGA ENGLISH 第22回目!ミサキちゃんが行く »