DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月20日:MEGA ENGLISH 第22回目!ミサキちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 新家中山教室から
専属 ジュニアレポーター  ミサキちゃん (小3) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
マルイ周辺で、ミサキちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「I’ll give you an English quiz about stationery.?」(文房具に関する英語のクイズを出します???)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1120ECC.jpg
▲まさかの いれいさい・・・。


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「I’ll give you an English quiz about stationery.?」(文房具に関する英語のクイズを出します?)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1) 女子高生3人組!
 
まずは見た感じいかにも今風…といった感じの女子高生3人組!
最初の質問「How do you say “note”in English?」には完全に日本語での「ノートブック」でとりあえず正解!
続いての質問「How do you say “jogi”in English?」には「定規って何?物差しのこと…」なんて
キャピキャピしたやり取りもありつつ、ミサキちゃんの「ruler」の解答に「ルーラーやって…」と少々驚いた
様子でした!頑張れ女子高生!!
 
 
(2) 高校生カップル!

続いてはさわやか高校生カップル!最初の質問「How do you say “keshi gomu”in English?」には
「消しゴム??消しゴムなんていうん??消しゴム、消すから・・・」と彼女が考えている横から
彼氏が「eraser」とスパっと解答!思わず彼女から「おぉぉ~!」の声が!これは彼氏の株UPか??
続いての質問「How do you say “jogi”in English?」には、「定規、定規、差し、差し…」と2人で
連呼しながらも残念ながら答えは出ず!「ruler」をリピートしてもらいました!
 
 
(3) 関西学院大学の男子学生2人組み!

3組目は英語に強い関西学院大学の男子学生2人組み!最初の質問
「How do you say “note”in English?」には、「日記?」とまだ考えてる途中でしたが、
ミサキちゃんの矢のような「No!!」に押し切られて「notebook」を仲良くリピート!キレイにはもったので
ミサキちゃんも少し笑ってしまいましたね!続く「How do you say “keshi gomu”in English?」には
「eraser」と即答!最後の難問「How do you say “keiko-pen”in English?」には、難しすぎたのか
「I don’t know」と言いながらも、もう笑うしかない様子…ミサキちゃんによる
「The answer is highlighter」をきっちり繰り返してもらいました!
 
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 


来週は、小6年生のカズキくんが登場してくれます。

« 11月20日:こだわり素材シリーズ第4弾!廃タイヤでバック? | メイン | 11月20日:毎日見てもステキ!平井堅さんがなんMEGA!初登場!! »