DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月6日:MEGA ENGLISH 第20回目!ユウカちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 青山台大教室から
専属 ジュニアレポーター  ユウカちゃん (中1) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
南海通りで、ユウカちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「How many months are there in a year?」(1年は何か月???)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1106_ecc.jpg
▲「10・2(テン・ツー)」の彼女たち

 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「How many months are there in a year?」(1年は何か月??)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1) 女子高生2人組 
「英語っ?」とまずは驚きの一言からスタートした女子高生2人組!最初の質問
「How many months are there in a year?(1年は何か月?)」、答えはもちろん「twelve month」ですが、
まさかの「10・2(テン・ツー)」と衝撃の解答が飛び出しました!
お次の「How many hours are there in a day?(1日は何時間?)には「twenty-four」と自信満々の解答とともに「イェー」とガッツポーズでした!
 
(2)中学2年生の女の子2人組
お次は見た目が少し派手な中学2年生の女の子2人組!連続で質問しましたが、
「How many months are there in a year?(1年は何か月?)」にはなぜか「three year(3年)」、
「How many days are there in a year?(1年は何日?)」にはまさかの「today(今日)」と解答。
最後にはユウカちゃんの解答を聞いて思わず「全然違う・・・」とつぶやいていましたね。頑張れ!
 
(3)TRF世代のカップル
ユウカちゃんの「Please answer within three seconds:3秒以内で答えてください」を難なく聞き取るあたり、只者ではない雰囲気のカップル!そしてここからは素晴らしい解答の連続でしたね~
「How many seconds are there in an hour?1(1時間は何秒?)」の難問に対しては
「3秒では答えられないよ」と彼女が言ってるそばから彼氏さんが「three thousand six hundred:3600秒」と正解!そして最後の超難問「How many months are there in a century(1世紀は何か月?)」に対しては、2人で協力しながらも最後は彼女の「one thousand two hundred:1200か月」と解答!お見事!


 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 


来週は、小4年生のカオリちゃんが登場してくれます。

« 11月6日:ちょうど目覚まし時計がほしくなる季節。 | メイン | 11月6日:こだわり素材シリーズ第3弾!ベルトでバック? »