DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月6日:こだわり素材シリーズ第3弾!ベルトでバック?

今日の「Joshin MEGA MIX」は、こだわり素材シリーズ?第3弾!!
と題し、不要となった自動車、航空機、などのシートベルト、エアバッグをリユースした素材のバックを販売している株式会社ピアパワー、「Odds&Ends」の 五代 友則さん にお話をうかがいしました。
  
なんでも、このバックを作るようになったのは、
五代さんの友人でもある自動車ディーラーの社長から、「廃車される車輌の部品をリサイクルできないか?」と相談を受けたことから始まりました。
「そこから色々と模索するうちに、使用済みの素材をそのまま再利用すると言う意でのリサイクルではないけれど、シートベルトやエアバッグなどの生産時には”端布”あまっている事がわかり、現在のリユース(再利用)の形となった。」との事のです。
たしかに、余分な素材が出ていることなんて、考えもしませんでした。
  
とってもカワイくて、お値段もリーズナブルなこのバックは番組スタッフに大好評。
そしてこのバック、シート生地なので、洗濯機で洗うこともできるんですよ~!
会社も神戸にあり、「なんば発世界へ」をかかげている「なんMEGA!」にとっては、同じ関西で注目の商品を発信している企業として、とても親近感がわきますね~。
 
お店のメガヒットアイテムは、ビジネスバッグ。
こちらは社会人の方に大人気。
そして、縦型バックの人気が急上昇中だそうですよ。
 
気になるお店の場所は、「兵庫県立人と自然の博物館のミュージアムショップ」と、神戸・三宮の「ドミノ」で販売中。
そして、インターネットでも購入することができますよ。
 
 
-------
 
★Odds&Ends★

« 11月6日:MEGA ENGLISH 第20回目!ユウカちゃんが行く | メイン | 11月6日:こちらも2度目の登場!Dewが遊びに来てくれたよ♪ »