DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月27日:MEGA ENGLISH 第23回目!カズキくんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 新家中山教室から
専属 ジュニアレポーター  カズキくん (小6) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
なんさん通りで、カズキくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「How do you say “norimono”in English?」(乗り物を英語で言ってください。)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
1127ecc.jpg
▲ラブラブでも、カズキくんの迫力にはかなわない・・・。


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「How do you say “norimono”in English?」(乗り物を英語で言ってください。)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 

(1) 高校生の女の子2人!
 
まずはオシャレな女子高生2年生と3年生の2人組にアタック!
最初の質問「How do you say “jitensha”in English?(自転車を英語で言うと?)」には「bicycle」と即答!
続いての質問「How do you say “jetto-kosuta”in English?(ジェットコースターを英語で言うと?)」には
そのまま「ジェットコースター…」と解答。すぐさまカズキくんの迫力ある「No~」が入りました!
正解は「a roller coaster」、戸惑いながらもきっちり繰り返してもらいました!
 
(2) 品のあるOLさん風女子!
 
2組目は品のあるOLさん風女子にクエスチョン!
最初の質問「How do you say “jitensha”in English?」には「bicycle」と余裕の正解!
続いての質問「How do you say “jjetto-kosuta”in English?」には、やはり「ジェットコースター」と
答えてしまいました!意外と難問のようですね…でもカズキ君の答えを聞いて「あ、ローラーコースター!」と納得した様子!
 
(3)仲良しカップル!
 
3組目はとにかく仲良しのカップル!!1問目「How do you say “jitensha”in English?」には、
「せ~の」の掛け声の甲斐なくバラバラに「bicycle」と解答」、もちろん正解です!そして超難問の
「How do you say “sanrin-sha”in English?(三輪車を英語で言うと?)」には彼氏さんが
「triangle bickcle」と解答…カズキ君の迫力ある「very close!」に思わず「えぇぇ~まじで!?」と
言ってしまいましたね。しかし正解の「tricycle」と聞くと「あぁぁ~」と2人とも納得いった様子。
リピートする際もきっちり「せ~の」と今度は声を揃えてくれました!
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 

« 11月27日:メチャエモバンド!a flood of circle登場! | メイン | 11月27日:崖っぷち!?【CLIFF EDGE】登場~! »