DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

11月13日:MEGA ENGLISH 第21回目!カオリちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 新家中山教室から
専属 ジュニアレポーター  カオリちゃん (小4) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
道具屋筋で、カオリちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「I’ll give you an English quiz about some countries?」(国に関する英語のクイズを出します???)
 

 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
高階香織.jpg
▲なかなかやる夫妻。


 


 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「I’ll give you an English quiz about some countries?」(国に関する英語のクイズを出します?)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1) ザッツ・関西人のオッチャン・オバチャン夫婦!
 
見るからに関西テイスト溢れるオッチャン、オバチャン夫婦が一組目!英語には弱そうな感じでしたが、
1問目「This country has a long history.The capital city is Beijing」の問いに「あぁぁ、チャイナ…」と
自信なさげでしたが正解!続く2問目も「It’s famous for The Beatles」で「ピン」と来たのか
「あ、イギリス」と解答!すぐさまカオリちゃんの「English please!」にも「England」と即答してくれました!
 
 
(2) 愛媛から観光に来ていた女子大生2人!
 
2組目は愛媛から観光に来ていた女子大生2人組み!1問目の中国は即答でしたが、
3問目「This country is famous for sausage. The capital city is Berlin.」には惜しくも「ドイツ」と解答!
カオリちゃんの残念そうな「No~」が聞けましたね!英語で言うと「Germany」!
きっちりリピートしてもらいました!
 
 
(3) オーストラリア人の男性、リチャード!
 
3組目はオーストラリア人の男性、リチャード!とっても背の高い男前でしたね~1問目、2問目、3問目、共に余裕の解答!そこですぐさまカオリちゃんの「Where from?」に「I’m from Australia」と
答えてくれました!「What’s your favorite song?」の問いに対しては近くにいた友達に
「What’s the OKINAWA SONG?Shi shi…」と聞いて、「島唄」を教えてもらっていました!
渋いリクエスト!

 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 


来週は、小3年生のミサキちゃんが登場してくれます。

« 11月13日:きれいなお姉さんは好きですか? | メイン | 11月13日:ザ・チョコミーインタビュー »