DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月23日:MEGA ENGLISH 第18回目!カイトくんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 市場池公園教室から
専属 ジュニアレポーター  カイトくん (小5) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
道頓堀で、カイトくんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
It's yellow. It's long. Monkeys like them. What is it? [fruit quiz]


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
kaitoくん2

 


 
 
みなさん、わかりましたか?


 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
 
(1)はにかみ系関西なまりの日本人女性
  「Banana.」は正解! 次の質問は「It's yellow. It's small. It tastes sour. What is it?」 。
そう、「Lemon!」。こちらもスグに正解。3問目が難しいんです!
「It's orange. It looks like a tomato. It's sweet. It's an autumn fruit」 
※ざっくり和訳を。
彼女たちの反応のとおり、「柿」はわかるけど、英語でなんていうんやっけ? と思いますよねー。
そこをなんと、いきなり正解しちゃいました、「Persimmon.」と言います。
最後の問題「It's green with black stripes. It's big and round. We eat it in summer.」
わかりました? 「すいか」=「Wartermelon」まで、完璧にクリアしてしまいました。すごーい。
 
(2)アメリカの女の子2人組
「Lemon」は、正解。さすがに「柿」は、モノが何かわからなかったみたい。
日本語で「桃!」ゆうてましたが… 
日本の文化では、秋のフルーツといえば「柿」ですが、「柿」はアメリカの人には馴染みないですよね…
カイトくん得意の「Please, repeat after me!」英語指導入りました。「It’s a persimmon.」
繰り返す彼女たちの英語が、なんかちょっと、たどたどしい気がします…面白い子たちですね~。
 
(3)テンション低いけど回答が速い2人組
「banana」「lemon」は即正解。「柿って英語でなんていうんやっけ?」「わかんね。聞いたことねー。」
カイトくんの英語指導に「パーシモ?」とハテナな感じでしたが… 
ひとつ単語を覚えてもらえたでしょうか?



 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 


来週は、小6年生のナオヤくんが登場してくれます。

« 10月23日:(裏)プレゼント・シュクちゃんのピアス | メイン | 10月23日:大西フロア長登場~!! »