DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月2日:MEGA ENGLISH 第15回目!ミキちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 市場池公園教室から
専属 ジュニアレポーター  ミキちゃん (小3) が、
ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
道頓堀で、ミキちゃんはいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

 
 
●Today's Question
「Do you like KARAOKE?」(カラオケを知っていますか??)


 


 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
mikiちゃん2

 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Do you like KARAOKE?」(カラオケを知っていますか??)

 
 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
 
(1)ほっこりカップル
「What songs do you usually sing?」~ふだんよく歌う歌は? と聞かれて、
まずは彼氏が「Greeeen」と答えていましたね。つづいて、「Please sing a little bit.」~
ちょっと歌ってみて!
なんていわれると、さすがに「恥ずかしい!」と回答。(そりゃそうですよね)
彼女は「加藤ミリヤ」の「I WIILL」がお気に入りですが、「歌って」攻撃には「No!」。ほんとにイヤそう…
 
(2)カラオケ好きの女の子
よく歌うのは、「Japanese pops.」。Charaの「やさしい気持ち」を歌って!とミキちゃんにせがまれ、
最初は「No~!」と拒否していましたが、最後には、間違えながらちょこと口ずさんでくれました! 
「Great!!」
 
(3)カラオケ大好きでノリノリ!女の子3人組
みんなでよく行くんでしょうね~、カラオケ。「Very like!」と間違い英語を堂々回答してくれていました…
達人アドバイスでは、正しくは、「Yes,very much!」。この表現で、熱意を伝えましょう。
よく歌うのは「Kumi Koda」「あ、Amuro!」「HY」と三者三様。「Please sing a little bit.」には、
最初は案の定「いやだ~」と。だけど結局は、RADWIMPSの「蛍」を合唱してくれました。
リクエストはなぜか「恋のメガラバ」。カラオケでもみんなで歌うんでしょうか?? (歌えるの?)


さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 


来週も、小学3年生のミキちゃんが登場してくれます。

« 10月2日:改編乗りきりましたっ♪ | メイン | 10月2日:いむらひとりひろしがとうじょう。 »