DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月2日:軍手繋がり?リサイクルキャンペーン

 
今日の「Joshin MEGA MIX」は、オンワード・グリーン・キャンペーンをおこなっている、
「オンワード樫山」の小沢さんにお話をうかがいしました~。
このオンワード樫山がおこなっている「オンワード・グリーン・キャンペーン」とは、
どのようなキャンペーンかと言いますと・・・
タンスの中に眠っていたり、少し汚れてしまって着れなくなった服などを回収し、
リサイクルやリユースをするキャンペーンです。
  
日本では毎年大量の衣料品がゴミとして廃棄されています。
繊維製品は他の生活用品と比べると、リサイクル化が進んでいないため、このキャンペーンに注目し取り組んだとのことです。
まだ着る事ができる服は東南アジアなどで再利用したり、新たに軍手や毛布などにリサイクルされます。
そして、リサイクルされた製品は、主に環境団体や、難民キャンプへ寄贈されるのです。
10月7日(水)から始まる秋・冬キャンペーンでは、毛布を作るそうですよ。
 
ここで軍手と言えば、番組ノベルティー「なんちゃっ手」も、飛行機のシートをリサイクルして作った、エコロジーな軍手でしたね。
素材は違えどリサイクル軍手ということには変わりがありません。
なんだか少し親近感がわきますね。

さて、最後に秋冬のキャンペーン期間と、お店の場所はと言いますと・・・
期間は10月7日(水)~13日(火)まで。
阪神梅田本店8階催事場にて、衣料品の引き取りをおこなっています
引き取り商品は、オンワード樫山が販売したすべてのブランドのみですので気を付けてくださいね。
期間中は、お持ちいただいた衣料品1点と引き換えに、百貨店内のオンワード樫山でご利用いただけるクーポン券1,050円分(税込み)をもらうことができます。
このクーポン券は、阪急うめだ本店、阪急百貨店メンズ館、阪急百貨店イングス館、阪神梅田本店の、オンワード樫山で使うことができますよ。
ただし、5,250円以上お買い上げにつき、1枚使用することができますのでご注意を。
 
ちなみ小沢さんによりますと、この秋・冬の注目トレンド商品はズバリジャケットスタイル。
「美脚パンツを軸にジャケットのスタイリングに注目」だそうですよ。
こちらも要チェックです!
 
 
- - - - -
 
 
★オンワード樫山★
★オンワード・グリーン・キャンペーン★

« 10月2日:UNCHAINがとーーーじょーーー!! | メイン | 10月2日:ついに決定~~~~!! 発売される風味は!? »