DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月28日:MEGA ENGLISH 第9回目!ミナミちゃんが行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフとECCジュニア 錦町教室から 専属 ジュニアレポーター ミナミちゃん (小6) が、ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
さまざまな人が行きかう高島屋前で、ミナミちゃん はいったい、どんなことを質問してきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか? 想像しながら聞いてくださいね。
 
 
●Today's Question
「Where are you from?」(どこから来たの?)
⇒⇒⇒スポーツ少女の彼女、先週のオタロードにひきつづき、世界各国、海外からの観光客のかたにたくさん出会いましたが、元気よく、インタビューしてくれました。

 

090828_ECC.jpg

 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 

 
 
みなさん、わかりましたか?
そうです、「Where are you from?」(どこから来たの?)

 
 
では今週も、英語の達人のアドバイスをまじえながら、簡単に会話の内容を振り返ってみましょう。
(1)フランスからやってきたカップル (レジスさん/ミリアムさん)
・USJはまだ行ってない。大阪は初めてで見物したい。
・東京、京都を回って、大阪に来たばかり。
・日本の滞在をとっても楽しんでいます!!

(2)東京&アメリカの、可愛い声の若い女の子2人組
・大阪は楽しい~~!
・東京の子:USJまだ行ってない。アメリカの子:私も行ったことない。。
・たこ焼き大好きです~。
・東京の子:大阪弁はキュート! アメリカの子:大阪弁はわからないけど、好き。 
・好きな大阪弁は東京の女の子:「かまへん、かまへん」 アメリカの女の子:「信じられへんー」
 
さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~? 
 
 
来週は、小4のサヤカちゃんが登場してくれます。お楽しみに☆

« 8月28日:今年の夏を振り返って・・・な今日のメニュー! | メイン | 8月28日:久しぶり!ベースボールベアーが登場! »