DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月10日:注目の、女性向けアウトドアマガジン『ランドネ」とは!


「Joshin MEGA MIX!」第95回目の今日は、6月23日に新しく「枻出版社」から創刊されたばかりの、アウトドアマガジン『ランドネ』外部編集長の福瀧智子さんに電話インタビューをしました。
 
日常を飛び出して、水や電力などの資源が限られた中、自然に触れるのは、環境について考える
とってもいい機会ですよね。
そんな自然派でアウトドアが大好きな福瀧さんに、アウトドアマガジン『ランドネ』についてお聴きしました~。
 
なんでも、女性用のアウトドア雑誌がないなら、自分達で作っちゃおう!
と、ためていたアウトドア情報をまとめ、先月の6月23日に発刊。

福瀧さんおススメのメガヒット アイテムは、ずばり!アウトドアスカート!
動きやすく、汗をかいてもすぐに乾く素材を使用。
アウトドア以外でもオシャレに活用できるとのことです。
もちろん『ランドネ』にも紹介されていますよ!

そして、関西のオススメのアウトドアスポットは、京都市右京区の北西部にある、「愛宕山」。
愛宕山神社の総本社もありますよ。
木が生い茂っていて、とても気持ち良く、おススメパワースポットでもあります。
同じく、京都 大文字山 を、滋賀県まで歩く、ハイキングコースも要チェック!

日本は、季節で自然のいろいろな景色を楽しめるアウトドアパラダイス。
ぜひ、自然の中でスローライフを楽しみ、エコロジーについて考えてみてはどうでしょうか。
そして、アウトドアマガジン『ランドネ』の事が気になったあなたは、今すぐ本屋さんへGO!!
 
 
- - - - -

★ランドネ★

« 7月10日:100sが登場~!! | メイン | 7月3日:!!緊急告知!!コンビニに並ぶ菓子パン一緒に作りましょう~ »