DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

7月10日:MEGA ENGLISH 第3回目!中1のよしのちゃんが心斎橋商店街を行く

「なんば発→世界へ! 英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そう」 という約10分です。

おなじみ突撃スタッフと、「ECCジュニア 粉浜中央教室」から、なんMEGA!専属 ジュニアレポーター・よしのちゃんが、ミナミの街で、いろんな人に英語インタビューしてきました!!
 
第3回目、よしのちゃんはいったい、どこで、どんなことを質問してきたんでしょうか?
誰もが、ふだんの暮らしのなかで、出会う可能性のある質問です。
あなたが質問されたら、とっさに答えられますか? 推測しながら、そのようすをラジオで聞いてみてくださいね。
 
 
●Today's Question
「Who is your favorite actor?」(あなたの好きな俳優はだれ?)
⇒⇒⇒デート中でラブラブなカップルの歩みをせきとめて、大胆に聞いてきました!
 
 
 
ブログ読者のみなさんに、シンキング・ターイム!!(5秒ぐらい)
 
 
090710_1.jpg
▲ゆ~みんとよしのちゃん♪
 
 
彼女の問いかけ、みなさん、わかりましたか?
そうです、「Who is your favorite actor?」=「あなたの好きな俳優はだれ?」
 
「EXILEのTAKAHIROのほうが、グッドルッキングガイだから好き!」という彼女もいましたが… 
そんななか、カップルじゃない、ひとり者のお兄さんが、「I like Maya Miki.」
「Because I think she has adult pheromone」(オトナのフェロモンを持っている!)と回答。
どっちが好き? という質問には、「Girlfrend.」(彼女です~)と、ちょっと自信なさそうに答えてくれました。
 
ちなみに、同じ意味のより正しい表現として、「She's mature.And She's hot.」なんてのが使えると、きっと彼女からのポイントも上がりますよ~
“hot”が、「セクシーな」という意味を持っています。

  
さて、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
「よしのちゃん、何ゆうてるかまったくわからんかったわ!」というあなた!
毎回積み重ねると、とっさの時に、きっとお役に立ちます。復習して、次回ラジオに臨んでくださいよ~。
  
来週も、よしのちゃんがレポートしてくれます。
どこでどんな人たちに出会うんでしょうか!? お楽しみに~!

« 7月10日:七夕はどうでしたか?なプレゼント。 | メイン | 7月10日:激マブ アンダーグラフが登場ーー!! »