DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月15日:課長とゆみの関係。(パナソニック ナノケアードライヤー編 )

最近、恒例になってきました、上新電機竹川課長とゆ~みんの茶番劇。
今回は、課長が他のDJに浮気しているんじゃないかという疑惑について・・・・。
 
0515_nann1.jpg
▲茶番劇のはじまり、はじまり~~。
  
 
 
0515_nann2.jpg
▲まずは、かわいく問いただしてみる。
 
 
 
0515_nann3.jpg
▲しぶる、課長に声をあらげ・・・。
 
 
 
0515_nann4.jpg
▲課長、男の決断の瞬間。
 
 
 
では、改めまして。上新電機販売促進部の竹川課長に、去年の10月に番組で紹介してもらって大反響だった、「パナソニック ナノケアドライヤー」・EH-NA90の進化版!!「パナソニック・ナノケアドライヤー」EH-NA91!をプレゼンしに来てくれました~~~。
  
0515nann5.jpg
▲自分のペースを取り戻しつつある課長(1)
 
 
みなさん、覚えていますか?“ナノイー”の効果を!
 
マイナスイオンの約1000倍の水分量をもったイオンが発し、髪に浸透します。
ふつう髪が痛むと、キューティクルが開いて水分や栄養素が流出してしまううえ、髪のph値は「アルカリ性~中性」になります。
そこへきて“ナノイー”はキューティクルを引きしめて、髪のph値を「弱酸性」にしてくれるんです。
 
そして、ドライヤーなのに、トリートメント効果をもたらしてくれる!!
 
 
0515nann6.jpg
▲自分のペースを取り戻しつつある課長(2)とキャッチコピー“夏髪プロテクト”の「パナソニック・ナノケアドライヤー」EH-NA91
 
 
 
でも、今回の商品「パナソニック・ナノケアドライヤー」EH-NA91は、それだけではないのです!“プラチナイオン“が噴出するです!
 
どんな働きをしてくれるかというと・・・。キューティクルが引き締まり、“ナノイーイオン”の効果で健康になった髪を、さらに、上から保護してくれるんです!!
 
つまりは、髪の紫外線対策にもつながっちゃうんです!!ドライヤーを使うだけで、紫外線対策・・・。
恐るべし!!
 
0515nann7.jpg
▲そして完全にペースを取り戻した課長からの最後の一言を。
 
【竹川課長・談】
エコポイントってご存じですか?
既にテレビやラジオや新聞などのニュースなんかでご存知かも知れませんが、今日15日(金)からグリーン家電購入に伴うエコポイント取得っていうのが始まりました。
 
これは冷蔵庫・エアコン・地上デジタル対応テレビの3品種が対象で、省エネ度を分かりやすく表記して、★の数が4個以上相当の型番の購入が対象となります。
 
平成21年度の補正予算の国会での成立が前提なんですが、かなり機種によっては高額なポイントを国から頂ける機会です。
(たとえば既に発表されている内容から、46型以上の地上波デジタル対応テレビの指定機種なら36,000点。さらに古いテレビからの買い替えなら3,000点がもらえるので、合計39,000点のポイントを取得できます。)
 
このエコポイントの交換は、実は5月15日現在、まだ発表されていませんが、今後の予定では、小売店でポイントを交換するのではなく、交換できる商品が載ったカタログなどを見て郵送やインターネットなどで申し込む手順になりそうです。

地上波対応テレビ・エアコン・冷蔵庫の購入をお考えの方は、今年大チャンスです。是非お近くのジョーシンに足を運んで頂き係員に一度きいてみてください。
勿論Joshinでは対象商品をお買い得価格でご奉仕中です。
そして省エネ製品に買い替えてみんなでCO2削減をめざしましょう。
 
以上、課長からの一言でした。
 
- - - - -
 
★Joshin Web★
★ナノケア EH-NA91★
 

 

« 5月15日:なんMEGA!本日のメニュー! | メイン | 5月15日:くるりが登場~♪♪ »