DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

5月8日:御堂筋アートグランプリ

「なんMEGA!」と同じ「なんばから世界へ!」を目標にしている、ミナミをアートに変えてしまうイベント「御堂筋アートグランプリ」の実行委員山本さんとお電話をつなぎました~~!!
 
このイベントでは、歩行者天国になる御堂筋で、いろいろなアートを楽しむことができるんです!
そして今回注目したのは「ストリートマナーメッセージ展」!!
 
マナーが悪いことで有名になってしまった大阪を、少しでもクリーンに楽しい街にしていきたいという思いから、御堂筋にある街路樹にポスターを貼って、意識向上をはかるというもの。
 
ちなみにどんなポスターが貼られているかというと・・・。
「駐車禁止」「飲酒運転禁止」「路上喫煙のマナー」「ひったくり注意」など。
 
これをきっかけに、少しづつでも大阪が愛される街になったらいいですよね~!
 
じつはこのイベント、「アフターパーティー」なるものもあるんです。
バスケのパフォーマンスやダンスショーケースにライブまで、面白さてんこ盛り!
気になる人は、10日夕方6時に大阪なんばハッチに集合~~!!チケットが残り少ないのでおはやめに!(御堂筋アートグランプリは、フリーイベントです。)
 
そして最後に、山本さんのエモいものは、「クリエイターズマーケット」その日にしか食べれない料理など、お客さん目線で楽しむことができるイベント。
 
- - - - -

★御堂筋アートグランプリ★


« 5月8日:シクラメンがやってきた~ | メイン | 5月8日:ほんまっすか!?なんMEGA!レポーター登場! »