DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

3月6日:「播州織」コンフォートシューズファミリー(コロンビアさん編)

第80回目の「Joshin MEGA MIX!」は、コロンビア・スポーツウェア・ジャパンから、新規事業開発本部の佐藤さんとお電話つなぎました~。

「裂織(さきおり)」を採用した靴を製造・販売するなど、かねてから、エコにも注力されていたのですが、やっぱり気になるのは、「なぜ(我らの!)播州織に白羽の矢を立てたのか!?」という点なんですが・・・。
 
コロンビアさんは、アウトドア・ユースをベースにした商品をリリースされているのなかで、今回は、商品の背景にある、作り手の「思い」「伝統」といったものを、“モノ”を通して表現できたら…というテーマを持ちつつ、あくまでも“履きやすさ”という機能面にこだわって、快適な靴づくりをめざしていたそうです。
そんな折、縁あって関西発の伝統生地である播州織に出会い、シンプルでありながら、その丈夫さ、そしてその背景にある産地の人たちのストーリーに感じ入って、正式に採用。コンフォートシューズの誕生に至ったのです!!
 
アパレルの最先端にいる佐藤さんの「エモい」ものは、「傘」!!
しかしこれ普通の傘ではないんですよね~。見た目は黒い傘なんですが、中側に「青空」が描かれているんです!! めっちゃエモいです!!ゆ~みんも「買おっかな~」と思わず発言。
 
播州織シューズの詳細は、eyecoのサイトをチェックしてみてくださいね☆

« 3月6日:「ほのぼの~」より「のあのわ~」 | メイン | 3月13日:雨がつづく金曜日には・・・・。 »