DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月13日:でけた!ティラミーに続く第2弾コラボ商品!播州織シューズ☆

長いあいだご無沙汰していましたが、忘れていませんか?
2007年の番組スタート直後、このコーナーで勝手に応援した「播州織」を覚えてますか?
なんと、神戸屋のデニッシュ菓子パン「ティラミー」につづく なんMEGA!コラボ商品が、もうすぐ完成します!

それは… 播州織シューズ !!!
 
 
banshoes001.JPG
↑じゃーん!! 手に履いてみました。
 
 
◆「播州織」のおさらい
・関西・姫路の北側…北播磨地方に伝わる、200年の歴史をもつ「先染め綿織物」
・糸を一本一本丁寧に染めてから生地に仕上げた、高品質な素材
・生産工程から、有害物質を出さない・廃材を有機肥料にリサイクルするなど、早くからエコロジーに配慮
 
 
◆これまでのPush企画
1)8組のアーティストとコラボレーションして、エコクロス(オシャレふろしき)を作成。
 お披露目カフェライブで展示したり、番組でプレゼントしました。オリジナルロゴもリスナー投票で決定。
2)リスナーさんとコラボレーション。有志を集め、「裁縫部」結成。
 播州織生地を使って帽子などの作品を作ってギャラリーで展示したり、堀江音楽祭のフリマで販売したりしました。
 
ですが… 興味をもったリスナーのみなさんが、気軽に手に入れる機会がなかったんです。
その点、実はたくさんの要望をいただいていました。
  
そこで、なんMEGA!が第3のコラボレーションをもちかけたのが…
 
★リクルートさんが発行している ココロとカラダに気持ちいい あしたのための通販マガジン『eyeco』(アイコ)!!
 
そして、播州織を採用して、商品化してくださったのは…
 
★アウトドアウェアなどで有名な コロンビア・スポーツウェア・ジャパン さん!!
 
完成したのは…
 
★リゾートスタイルのコンフォートシューズ「エスパドリーユ」
 
 
banshoes002.JPG
これです! カラーは、ブルー系とベージュ系の2種類。
この春夏にぴったりな爽やかなストライプ柄は、織物ならではの風合い、播州織の得意技! 
 
 
banshoes003.JPG
ブルー系です。このままリゾートに持っていくのにピッタリ。
 
 
banshoes004.JPG
ベージュ系です。ピンクのパイピングがかわいい!! もちろん街履きにも最適~
 
履いてみたオシャレにうるさい女性スタッフたちも、一様に第一声「軽い~~~~!!!」「履きやすっ!」と大好評!
(サンプルサイズの関係で、まだゆーみんは手に履いただけですが…早くジャストサイズ履きたい!)
 
 
◆商品の特長 
アッパーにさわやかな播州織を採用したリゾートイメージのスリップオン。
フットベッドは麻混のキャンバスを使用しているので肌触りはサラッとしていて良好です。またクッション性に優れたEVAミッドソールを採用し、快適な履き心地を実現しています。
エスパドリーユは本来、靴底が縄でできているため重たいものが多いのですが、底のEVA素材に縄を周囲に貼り付けた形状のため、とにかく軽やか。
さわやかな夏らしい色合いと、キチンと感のある細めのストライプが、大人の女性の
リラックスシーンにぴったりのシューズです。

 
 
来週、2月20日全国の書店で発売される『eyeco』巻頭1P(!)に、なんMEGA!キラキラロゴと、みんなで選んだ「播州織」ロゴとともに掲載されるので、ぜひチェックしてみてください☆☆
もちろん気になったら、即購入しちゃってくださいよー。
男性から、女性へホワイトデーのプレゼントにもいいかも!?
 
 
- - - - -
★eyeco★
★Columbia:コロンビア★

« 2月13日:あま~い♪あま~い♪今日のメニュー♪ | メイン | 2月13日:本日の竹川課長の空気清浄機講座 »