DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月12日:第4回目「BIGSTEP MEGAコレ」(K・B・F編)

おしゃれ番長のみなさんに贈る、コーナー「BIG STEP MEGAコレ」!
おなじみ心斎橋アメリカ村「BIG STEP」のショップで、なんMEGA!でもPushする、いま旬の女性アーティストをイメージして、ファッションコーディネートしてもらいました♪
 
第4回目は、B1Fにあるレディスカジュルウェア【K・B・F】ショップスタッフの浦さんにお話をうかがいしました~!
 
081212_1.jpg
▲【KBF】のコンセプトは「他のお店にない独特なデザイン・色合で、“モノラルカラフル”が今期のテーマ」
 
081212_2.jpg
▲1人目のアーティストは、木村カエラ
はやりのベレー帽は、ボンボンつき。髪のボリュームが多い人でもかぶれるかたち。
サイドとフロントで編み方が違うので、どっちからかぶってもカワイイ♪
コートは、フードがついていて、おしりが隠れるくらい長めでスッキリ見えます。大きなポケットがポイント!うしろには、リボンもついています♪レギンスは、少しあげて、足をみせると全体のバランスがよくなります~。ブーツは、ミディアム丈でスエード素材のものをチョイス。
 
081212_3.jpg
▲インナーは、ニットワンピース。今回は、ショートパンツなので、あえてあげて短めに着ています。
形が変わっていて、首回りもざっくりしているので、中に差し色として、エンジ色のタンクトップを着ています。ボトムスは、緑っぽいブルー。KBFの特徴でもある独特の色合いがポイントです。
 
【木村カエラちゃんになるには!?】・・・雰囲気が必要!元気よく、ルーズに着こなす!
 
 
081212_4.jpg
▲2人目のアーティストは、MEG
ニットのパーカーは、長め丈でざっくり編んであります。パーカーがやわらかめのグレーなので、さし色として
ブルーのコーデュロイ素材のキュロットをチョイス。このキュロットが、イチ押しのアイテム♪レザーのジャケットは、シンプルで大人っぽいかたち。ニットとレザー、素材のちがう組み合わせがイイ感じ☆
 
【MEGになるには!?】・・・MEGは、ほわっとしたイメージなので、全体的にやわらかい色味で雰囲気をだす。

 
081212_5.jpg
▲モデルと着こなしアドバイスは、ショップの浦さん。「KBFアメリカ村店にぜひぜひおこしください。」
 
- - - - -
 
★BIG STEP★
★KBF★
★木村カエラ★
★MEG★

« 12月5日:今週のなんちゃっ手・当選者 | メイン | 12月12日:今年最後のメガヒッツメニュー! »