DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月17日:Do you know三味線?

MEGA HITS WEEK1週目!!ということで、日本の伝統楽器、津軽三味線演奏者の上妻宏光さんが登場!

日本人なのに三味線をめったに見る機会がないので、それだけでテンションあがりっぱなしだったんです
が!今日はこれだけじゃないんです!!なんとなんと生演奏までも!!
「津軽じょんから節」を演奏してくださったのですが、もうとにかく音だけでこんなにスゴイ迫力!
目の前で聞いていたゆ~みんなんか鳥肌たってましたからね(笑)
 
081017_agatuma.JPG
上妻さん演奏者だけではなく、指導者として日本全国の小学生を対象に、三味線の魅力を伝えるため「出張授業」も展開しています。(あたくしおでん嬢も習いたいっ!!)

メガヒットは「カメラ」で、一眼レフをもっていて、コンサートで訪れた海外でも撮っているそうです。
 
 
今後の予定は・・・
11月22日(土)【上妻宏光 LIVE TOUR 2008~PLAYS STANDARDS~】@大阪なんばHatchチケットは発売中です。


10月8日(水)にニューアルバム「AGATSUMA PLAYS STANDARDS」がリリースされています!
三味線のイメージが、ほんと~~~~にっ!!一気にかわります!!オススメです!!
こんな曲までもが!?って曲も収録されています!
たとえば・・・。
「ミッションインポッシブル」・「カノン」など聞きごたえ満載です!!

 
- - - - -
★上妻宏光★


« 10月17日:メガヒッツウィ~ク・1週目☆ | メイン | 10月17日:フリーマーケットの心得~!! »