DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月12日:☆LOVE RIVER☆

前回の番組でもご紹介した、大阪の川を愛するイベント「LOVE RIVER」が実施されました。
開会式には橋下知事や平松市長も駆けつけたのだとか。
 
lr081012a.jpg
キャナルテラス南堀江を見ながら道頓堀川をスワンボートがゆく。
EM菌という、水をきれいにする作用のある菌が入ったボールを、ファミリーが投げ入れてます。
 
lr081012b.jpg
驚愕の「ほんまや」タワー。大人でも通り抜けできます。
ちなみに「ほんまや」については2008年4月某日のブログをみてね。 
 
lr081012c.jpg
夜になると、階段にキャンドルで「水都大阪2009」の文字が。 
 
ライブもゆったりムードでここちよい、秋風に吹かれてのイベントでした。
来年の水都2009はどんな展開になるのか!?
もちろん、来週の堀江音楽祭も楽しみ~☆
 
 
- - - - -
★水都大阪2009★
★ほんまや★

« 10月10日:木づかいしてますか? | メイン | 10月17日:なんちって?なんちゃって!! »