DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月21日:スタジオが繊維にまみれてます

orisample.jpg

どもっ。
新町1丁目から新町1丁目への引っ越し計画中のスタッフ「フレンチ2歳児」です。
 
ロゴ投票、まだまだ受付中ですが参加していただいたみなさん、ありがとうございましたー!!
3種類のロゴを声で表現したDJはかつていなかったのではないでしょか?
 
写真は播州織の実際の生地サンプル。
普段私たちは製品になった姿でしか選ばないけど、「素材」に着目してみると大阪・関西にはたくさんのメガヒッツがあるのですね~。奥が深い!

歳を重ねるごとに、食事でも洋服でも、素材にこだわるようになりますよね。ニットは化繊よりウール、ウールよりカシミア。ベロアなら80%くらい綿が入っていたほうが断然心地よし。シャツもシルク混紡がいいなぁ~、などなど。
最近、値札の次に必ずタグを見ます(私だけ?)

以前ご紹介した、絹の生産工程で化粧品が生まれるというのも面白いし、関西が圧倒的な製造シェアを誇る、貝ボタンも気になります。
なんMEGA!で迫ってみたいテーマはほぼ無限…

   ゚ヽ゚ヽ
   / ̄ ̄ヽ
 n (・) (・)|
(c)ノ   |
 |  ̄厂 ̄| |
 `ー<_ヘノノ
   厂 ̄(>
   (ー―O
  Г`ーイ n
 ⊂フ    ̄U
本文とはあまり関係ないのですが、調べごとをしている間に見つけた、おしりかじり虫。

« 12月21日:アンダーグラフと超ピンポイントトークで盛り上がり。 | メイン | 12月21日:番組プロデュースのエコグッズにあなたの選んだロゴが! »