DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月19日:∞プチプチの有限を知る

「なんMEGA!」が見つけてきた、次のメガヒットが期待されるアイテムやショップをご紹介!


メガヒッツウィークの今日は、いよいよ今回でラスト!無限プチプチ~!
大変です! MEGA HITS WEEKなのに、Pushしていた「∞プチプチ」が、ありません!
(1つだけあった超レアな現物は私がヤイコにあげてしまいました…スタッフ激ギレ)


先週、プレゼントを提供してもらおうとプチプチ関係者の方にアポなし電話しましたが、
「提供はできないんですけど、購入したものを出していただくのはOKですよ~」というお答え。
なので、プレゼントを確保するべく、スタッフがさっそくミナミ界隈のお店を回ってきました。


●「トイザらス セレクト」「東急ハンズ」「ロフト」「ドン・キホーテ」で探しましたが、いずれも店員さんは「売り切れなんです~。予約販売の形になります。12月予定ですが、もしかしたら年明けになるかも…」とのこと。
●「プチプチ研究所」公式ネット通販のサイトでも売り切れ!
●インターネット通販「アマゾン」で、ブルーやピンクは特に人気集中。ユーズド商品でも「約2200円」という高値がついている!(定価は819円)
●アマゾンで予約販売に申し込んだところ「商品確保につとめますが、残念ながら調達不可能な場合もある」という若干弱気な内容。
●プチプチは無限にできるけど、商品の数には限りがありました。
●ご紹介するために発売直後にキープした1個も、先週ゲストのヤイコが気に入ったので、あげちゃった。


何せモノがないので、試して評価してもらうことができない、、、
ということで、番組開始後2つめのアイテムにして、さっそく【殿堂入り】アイテムに認定(早ッ)!


そんな事情で、「予約販売」の∞プチプチを、今日は「予約プレゼント」しました。
商品確保でき次第、気長に待っていただける方に…ということで。


番組中も、「近所のコンビニ(セブンイレブン)で見た!」「探したけどなかった!」「社長が持ってた!!」などの情報をいただきました。
さすがに「たくさん持ってるからあげるよ~」という人はいませんでした。
ありがとうございました。


- - - - -

★トイザらス セレクト★
★東急ハンズ 心斎橋店★
★ロフト★
★ドン・キホーテ★

« 10月19日:プレゼントまた増えた | メイン | 10月19日:YUI登場! »