DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月21日:モスの広報室へ突撃お電話してしまいました。

おかげさまで先週もたくさん反響をいただいておりました・・・
今日、ピックアップしているのは、


「モスバーガーのレジ横に置いてある、“牛乳がたのしくのめちゃうストロー。”Sipahh(シッパー)」


しつこいですか? 私たち(^ ^:)


9月末までの期間限定発売なので、日本で手に入るのは、あと2週間ほど!
今週は「なんMEGA!」スタッフが、販売元のモスバーガーの方に「実際どないです?」というのを、販売元・モスフードサービスの広報ご担当へ、電話で直撃してしまいました。
売れ行きや人気フレーバー、どんな人たちが買っていくのか?どの風味が人気なのか?
…リサーチとともに、遠まわしに、あつかましくもプレゼントご提供のお願いを、、、
緊迫の電話交渉のようすをお聴きいただけましたでしょうか。


- - - - -

Q1、どのフレーバーが人気ですか?
A1、「チョコ、イチゴ、バナナの順ですが、3個まとめ買いされるお客様も多く、そんなに極端な差ではありません。風味は日本販売用に、甘味をおさえるなどアレンジしてあるんですよ。3の倍数で売れていく傾向もあるようです。


Q2、番組で勝手に応援していたら、リスナーのみなさんからも反響が続々と・・・10月に、プレゼントしたいと考えているのですが。
A2、プレゼントご提供いたしますよ。


Q3、あつかましくてスミマセンが、200名分とか…
A3、では、3本セットで最大600本ということで、確保できるかどうか確認してみますね。

- - - - -


☆━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、次回の放送に続きます。ええ、まだやります。


今回も、
「試しました。ちょっと甘いかな?」
「この夏、子どもどうしの集まりで流行ってました!」
「オーストラリアでハマッたので日本のお土産に買って帰ったら、モスで販売スタートしたのでびっくり!」
「近くのモスにいったら店舗がなくなってました」
「ストロー買うためだけにドライブスルー行きました」
「友人がバイトしてます!聞いてみました」
「飲み会で宣伝しておいたよ!」
などなど、リスナーのみなさんからもたくさんメッセージいただきました!!


そして今回はネクストなメガヒッツアイテム情報も、続々と寄せられました。これはまた別の記事で!!

« 9月21日:本日のスケジュール | メイン | 9月21日:今日の突撃インタビュー! ~定番デニムと料亭ランチ »