DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月28日:今日のなんMEGA!士気あがってます。


きのう実はなんMEGA!チーム。

りーさんオーナーのおみせに突撃訪問していきました!!!

またご報告しますね!


今月のFM OSAKAは「KANSAI TRESURE HUNTER」!関西の魅力を再発見していくスペシャル月間です。
今週は『神戸これ1番!~FROM KOBE, TO THE WORLD~ 』をテーマに神戸をピックアップしています。
では、今日のメニューです!


▼12時20分ごろ。「MEGA MEGA」

あなたは何派?今日は大阪発のガールズユニット「印象派」が登場!
どんな印象を持つか楽しみです♪

▼1時ごろ! 「ET-KINGチケ先」                
今週は神戸特集と言うことで11月29日(木) 「神戸チキンジョージ」で開催される、
ET-KINGのライブチケット先行予約をおこないます!
今から、ペンとメモ用紙を用意して、ステンバーイ・待機してくださいね~

▼1時20分ごろ。「東映コレなんMEGA!メガヒッツムービー」
東映の最新映画から番組オススメの作品を紹介するコーナー!
今日は、中山美穂さん、向井理さん主演。
フランス・パリが舞台となっており、魔法にかかった3日間のときめき物語「新しい靴を買わなくちゃ」をご紹介。



▼2時ごろ。「MEGA MEGA」
とうとう、なんMEGA!に初登場!「Dragon Ash」の(Vo&Gu)Kjさん、(Dr)桜井誠 さんが登場!
そそうが無いように、気を引き締めてお話しをします。

▼2時22分ごろ。 「帰ってきた!なんMEGA!的休憩の時間」 

   決してケータリングを食べる時間ではありません・・・


▼3時5分ごろ。「弁護士 澤田有紀の「THE LAW IN MONEY」お金にまつわる法律の話」FMOSAKAではもうおなじみの主婦弁護士、
弁護士法人 みお綜合法律事務所の弁護士「澤田有紀(あき)」先生にお金にまつわる“タメになる話”を
今日もどんどん伺っていきたいと思います!実は、、、今日が最終回です。お聞き逃し無く!

▼3時20分ごろ。「ECC MEGA ENGLISH」
ニッシーやビリー、最近姿をみかけない リー君より有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。 
小学5年生の 米田チカちゃんが、なんばCITYで突撃インタビューをしてきましたよ~!!
今回は、どんなことが起こるんでしょうか~?


さらに、番組のどこかで!
映画のスタッフじゃないよ!期待のニューカマー4人組ロックバンド「cinema staff」と、
直訳すれば“音”と“予定”。去年、デビュー10周年を期に、再結成した、
「Sound Schedule」からメッセージが到着!
そして、「K」 さんのタイムカプセル音源とともに、コメントもお届けします!

« 9月21日:第二回サンミー開発会議 | メイン | 9月28日:今日のプレゼント。 »