DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月7日:ECC MEGA ENGLISH 第149回目! 柴田ユイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 津之江教室から専属ジュニアレポーター 柴田ユイちゃん(小3)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、ユイちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 

 
●Today’s Question
「What do you want to change? / あなたが変えたいこと」
今日は、ユイちゃんが、「あなたが変えたいこと」をテーマに質問をしてきてくれました。

(1) 女性2人組
まずは女性2人組に「Is there anything you want to change about yourself?(自分の「ここを変えたい!」というところはありますか?)」と聞いてみたところ、「マイナス思考をプラス思考に変えたい・・・Minus change plus.」、「太っているのでダイエットしたい・・・Diet slim body.」と答えてくれましたが、「マイナス思考をプラス思考に」は、「I want to be positive, because I’m often negative. (ネガティブになることが多いので、ポジティブになりたい)」。「ダイエットしたい」は、「I want to lose weight.(ダイエットしたい)」と答えるといいでしょう。そして、「How would you like to change it?(どんな方法で変えたいですか?)」という問いには、「DVDを見てエクササイズ ( I want to do exercise with exercise videos.)」、「マイナス思考にならないように友達と遊びに行く」と答えてくれました。 

(2) 男性
続いては、男性に「Is there anything you want to change around you?(あなたの周りで変わってほしいことは?)」と聞いてみたところ、「電車に乗ったら目の前のお姉さんが化粧をしていて、変わっていく様子を最初から歳後まで見てしまった。これはちょっとアフターだけでいいかなぁと・・・・I ride train then a lady show make change face before after. After lady is best.」と答えてくれました。わかりやすく説明するには、「 I sometimes see a woman putting on makeup in the train. I don’t want to see that. I want to see a woman wearing nice makeup, not putting on in the train. (電車でときどき女性がメイクしているのを見るけど、あれは見たくない。きれいにメイクしている女性を見るのはいいけど、化粧中は見たくない)」 こんな感じで言うといいでしょう。

(3) 女性2人組
最後は名古屋から大阪へライブを見に来ていた女性2人組にクエスチョン!「自分の「ここを変えたい!」というところはありますか?」には、「食べることが大好きでいっぱいたべちゃうところを変えたい・・・I eat many many.」と答えてくれましたが、この場合は、「I sometimes eat too much!(ときどき食べ過ぎてしまうところです)」と言うと良いでしょう。続いて「あなたの周りで変わってほしいことは?」には、「兄が夜中に起きてきて、食べるのをやめて欲しい・・・My brother often eat midnight, so we get up midnight.」とのこと。そこで「Do you have any ideas how to change that?(いい解決方法はありますか?)」と尋ねると、「I and my brother で meeting!!」と答えてくれましたが、こういった時は、「I should talk to him and ask him not to do that. .(彼と話し合って、夜中に食べないように頼みます)」と言うと良いでしょう。

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 9月7日:「KANSAI COLLECTION」のバックヤードをずっと担当している宮下 徹雄さん登場です! | メイン | 9月7日:奇跡の日。 »