DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

9月14日:ECC MEGA ENGLISH 第150回目! 柴田ユイちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 津之江教室から専属ジュニアレポーター 柴田ユイちゃん(小3)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、ユイちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 

 
●Today’s Question
「Future dream / 子供の頃の夢」
今日は、ユイちゃんが、「子供の頃の夢」をテーマに質問をしてきてくれました。

まずは、道行く色々な人に、「What did you want to be when you were a child?(あなたは子供の頃、どんな仕事がしたかったですか?)」と突撃インタビューしてみたところ、「Sailor Moon.」、「Bakery shop.」、「保育士」、「お花屋さん」、「Teacher.」など色々な答えが返ってきました。「お花屋さんになりたかった」という女性には、「Why was that?(どうしてその仕事だったのですか?)」と尋ねてみたら、「おばあちゃんがお花好きだったから・・・I love my grandmother.」と答えてくれていました。でもこの英語だと「私はおばあちゃんが大好き」という意味になってしまいますので、「Because my grandmother loved flowers.(おばあちゃんがお花が好きだったから)」と答えると良いでしょう。

そして最後は、子供の頃、「ピアニスト」、そして「歌手」になりたかったという女性2人組にその理由を聞いてみたところ、ピアニストになりたかった女性は「I love(d) music.」。
歌手になりたかった女性は「I wanted to be a singer, because I really like(d) to sing songs.」と答えてくれました。続いて、「Are you happy now?(今は幸せですか?)」の問いには、2人共「Yes!!」。そこで「Why do you think that?(なぜですか?)」と尋ねると、「I’m happy because I (still) love music. 仕事はdifferent but I continue playing piano.」、「I’m also happy now. Now I’m working, my job is different from what I wanted to (be), but I like my job now and I have very good friends. I enjoy every day.」とのこと。これを正確に英語で言うと、こんな感じです: 「My job is different from what I wanted to be, but I like my job. I have good friends and I enjoy working every day. 」
最後に、将来の夢は「歌手になること」というユイちゃんが、「I want to be a singer. Please give me some advice.(私の夢は歌手です。私にアドバイスをください)」とお願いしたところ、「Sing a lot. Go to audition(s).」、「応援しています」という言葉を送ってくれました。

ユイちゃん、歌手になる夢に向かって頑張れ~~!! Good luck!!

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 9月14日:MEGADAMA!最終回。 | メイン | 9月14日:今日の・・・・ »