DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月31日:ECC MEGA ENGLISH 第148回目! 長澤クルミちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 新金岡1丁教室から専属ジュニアレポーター 長澤クルミちゃん(小5)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、クルミちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
 

 
●Today’s Question
「Meeting celebrities / 有名人に会う」
今日は、クルミちゃんが、「有名人」をテーマに質問をしてきてくれました。

(1) 女性4人組
まずは同じ専門学校に通っている女性4人組に「Have you ever met a celebrity?(有名人に会ったことはありますか?)」と聞いてみたところ、「はい!」。そこで「Who did you meet?(それは誰ですか?)」と尋ねると、声をあわせて「シルク」とのこと。彼女達、みんな一緒にシルクさんのトークショーに参加したそうです。そこで、「How did you feel when you met her? (会ってみた感想は?)」と聞いてみると、「綺麗!いい匂いがしてた!しゃべりが上手い!」。すかさずクルミちゃん「In English, please.」と突っ込むと「Beautiful woman. Nice talk. Nice smell.」と頑張ってくれました。 「しゃべりが上手い」は 「She’s a good speaker.」。 「いい匂い」は「She smells nice.」 「(香水の)いい香り」というのは、「She wears sweet perfume.」 ですね。
続いて、4人のうちの1人の女性に「Who do you want to meet now?(今、会ってみたい人はいますか?)」と聞いてみたところ「少女時代」とのこと。「Why Shojo-jidai? (なぜ少女時代に会いたいですか?)」には、「ダンスが上手い…Good dance.」とのこと。この場合は「They are good dancers.(彼女達はダンスが上手い)」と言うと良いでしょう。さらに、「What would you do if you met them? (もし彼女達に会ったらどうしますか?)」と聞いてみたところ、「一緒にダンスがしたい」とのことでしたが、「I would like to dance with them.」と言うと良いでしょう。

(2)カップル
続いてはお買い物中のカップル、嵐の相葉雅紀さんに会ったことがあるという彼女に、「Where did you meet him?(どこで会いましたか?)」と聞いてみたところ、「収録している電車にたまたま乗った」とのこと。「会ってみた感想は?」には、「ドキドキしすぎて何も覚えていない…He’s (a) very nice guy.」とのことでした。さらに、阪神の和田監督に会いたいという彼に、「Why Manager Wada?(なぜ和田監督に会いたいですか?)」と聞いてみたところ「I want to say Wada Kantoku “もっと勝て! More win!”」とのこと。正確に言うと、「I want to tell him “Win more games!” 」ですね。

その他にも、「なんばグランド花月で、千原せいじさんに会ったことがある」、「レディ・ガガに会いたい!」など色々な答えが出てきました。
皆さんは、有名人に会ったことはありますか? また誰に会ってみたいですか?

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 8月31日:今日のMEGADAMA! | メイン | 9月7日:豪華な、なんMEGA!! »