DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月15日:ECC MEGA ENGLISH 第138回目! 中島モモコちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 南荘町教室から専属ジュニアレポーター 中島モモコちゃん(中1)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
NAMBAなんなんで、モモコちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

●Today’s Question
「Presents /プレゼント」
今日はモモコちゃんが、「プレゼントの思い出」をテーマにした質問をしてきてくれました。

(1) 女性2人組
仲良し女性2人組は、「Have you received a present recently?(最近プレゼントをもらいましたか?)」という質問に「Yes!」と答えてくれました。そこで立て続けにクエスチョン!
What was it? (それはどんなものでしたか?) ⇒ It’s (a) necklace.
What was it for? (何のためのプレゼントでしたか?) ⇒ (For) My birthday.
Who was it from? (それは誰からもらいましたか?) ⇒ My friend.
How did you feel? (もらってどう思いましたか?) ⇒ I’m glad.
惜しい!!もらったときに「嬉しかった」なので、過去形で 「I was happy.」と言うといいですね。
さらに続けて: Have you given a present to anybody recently? (最近誰かにプレゼントしましたか?)
⇒ My mother and my sister.
What was it for? (何のためのプレゼントでしたか?) ⇒ My family’s birthday is (in) April.
What was it? (それは何ですか?) ⇒ 「服と妹は財布・・・・Wallet and cloth(es). 」
What’s the best present you have ever received? (今までもらったなかで最高のプレゼントは?)
⇒ Letter.
When was it? (それはいつのことですか? ⇒ 「この3月、学校の卒業式で。」
・・・・・とここで、女性の職業が学校の先生ということが発覚!
Why was it the best present for you? (なぜそれが一番思い出に残っていますか?)
⇒ 「普段は生徒も絶対書かないので、最後の日にくれたので感動しました。ただ英語では・・・・Great! しか言えない・・・笑」
教え子からもらう手紙、いいですよね~。


そのほかにも、お祖父ちゃんからもらった時計のこと、学校の先生や友達からもらった手紙など、色々なプレゼントの思い出が聞けました!

皆さんは、プレゼントの思い出、ありますか?

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 6月15日:みなさまたっくさんのメッセージをリクエストをありがとうございました◎ | メイン | 6月22日:今日は250回目のなんMEGA!!! »