DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

2月10日:ECC MEGA ENGLISH 第121回目! 柳田ナオちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 楠葉朝日教室から専属ジュニアレポーター 柳田ナオちゃん(小6)が、なんばCITYで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!
なんばCITYで、ナオちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
0210OA_.JPG
●Today’s Question
「What makes you feel rich? / あなたにとって贅沢な時間とは?」
今日はナオちゃんが、「贅沢な時間」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)女性2人組
まずは、お買い物中の女性2人組に「What makes you feel rich?(あなたにとって贅沢な時間とは?)」と聞いてみたところ、「I eat expensive food.(美味しいものを食べている時)」、「I talk with friend.(友達と会っている時)」とのことでした。

(2)女子大生2人組
続いては、女子大生2人組に「あなたにとって贅沢な時間とは?」と聞いてみると、「When I eat delicious food.(美味しいものを食べている時)」、「Reading magazine is time and good for me.(雑誌を読んでいる時)」とのこと。
そこで「How does it make you feel?(その時、どんな気持ちになりますか?)」と聞いてみたところ「I will be full.(満腹)」、「向上心がわく……Improve myself.」。
“満腹”は、「満足する」という意味の「It makes me satisfied.」を使うといいでしょう。

(3)カップル
続いてはお買い物中のカップルの彼氏に「What do you think about the way she spends money?(彼女のお金の使い方についてどう思いますか?)と聞いてみたところ、「わきまえたお金の使い方に感心している……Nice how to use money.」と答えてくれました。この場合は「She’s a smart spender!」と言うとベストですね。

(4)男性1人、女性2人の仲良し3人組
「あなたにとって贅沢な時間とは?」と聞いてみたところ、代表して1人の女性が「イクラを食べている時……Ikura eating time.」と答えてくれました。雰囲気は伝わりますが、イクラはsalmon roe(サケの卵)と言うので、正しくは「When I eat salmon roe, I feel rich. 」と言います。
さらに、イクラ好きの女性の「お金の使い方についてどう思いますか?」とお友達に聞いてみたところ「無駄遣いが多い、貯金が出来ていない」と散々な言われよう・・・すかさずご本人「I’m big money.」と反撃していましたが、この場合は「I have a lot of money.」と言うとベストです。

皆さんも賢くお金を使って、自分にとっての贅沢な時間を過ごしましょうね!
Be a smart spender!!

昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!

« 2月10日:今日のプレゼント! | メイン | 2月10日:大阪オートメッセ2012 »