DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

12月16日:ECC MEGA ENGLISH 第114回目! 永田アカリちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 阿保5丁目教室から専属ジュニアレポーター 永田アカリちゃん(小5)が、なんばCITYで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!

なんばCITYで、アカリちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~
1216OA.JPG
●Today’s Question
「Merry Christmas! / メリークリスマス!」
今日はアカリちゃんが、「クリスマス」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)カップル
まずは、お買い物中のカップルにクエスチョン!
「What are your plans for Christmas?(今年のクリスマスの予定は?)」と聞いてみると、「We will go to Porno Graffitti’s live.(ポルノグラフティのライブに行きます)」とのこと。
続いて彼女に「What was the best Christmas present you ever received?(あなたが一番思い出に残っているクリスマスプレゼントは?)」と聞いてみたところ「幼稚園の頃にもらったシルバニアファミリーの大きな家が思い出に残っています」と答えてくれたので、すかさずアカリちゃん「Why was it the best present?(なぜそれが一番思い出に残っていますか?)」と突っ込むと、「Very big house.」とのこと。
さらに「Tell us about your memories of Christmas.(クリスマスの思い出を教えてください)」には、「去年、須磨水族館に行って、クリスマスの装飾とかしてあった・・・We go to Suma’s aquarium very beautiful illumination.」と答えてくれましたが、この場合は、去年の話なので「We went to Suma Aquarium last year. We saw some beautiful Christmas illuminations there.」と言うとパーフェクトですね~。
まぁ、どちらにしても、とっても仲が良さそうだったお二人。今年のクリスマスも楽しんでください!


(2)女性2人組
続いては、女性2人組に「今年のクリスマスの予定」を聞いてみたところ「My plan is go eating with my business partner.」とのこと。う~ん、惜しい! 「職場の同僚たちとディナーの予定」は、「I’m going to have dinner with my coworkers.」と言うといいですね。
そして「クリスマスの思い出」は、「We went to Nara last Christmas (with) four girls to see (the) Daibutsu. That memory is fun.」と答えてくれました。去年のクリスマスに女性4人で奈良へ大仏を見に行った!という純和風(!?)なお姉さん。正確に言うと、「Last Christmas I went to Nara with my friends to see the Great Buddha statue.」となります。 こんなクリスマスもいいですね~。

その他にも、たくさんの皆さんにクリスマスの予定を聞いてみたところ、「Job!!」、「Shopping!!」、「Family Christmas party.」、「サッカーを見に行くかも・・・」などなど、色々答えてくれました!
皆さん、素敵なクリスマスを! Have a merry Christmas!!


みなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!


« 12月16日:なんMEGA!メニュー☆ | メイン | 12月16日:Joshin MEGA MIX »