DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

ミナミのグルメ自画自餐『MOPPEN(モッペン)』

DSC_0529.JPG


先週のカフェダイニング『ESPOIR(エスポア)』の店長、井本さんの友達がやってるお店


たこ焼きダイニング『MOPPEN(モッペン)』に!!


「月に一度しか食べられないカレー」を自画自餐してもらいました☆

「月に一度しか食べられないカレー」その訳は・・・・・・・調理担当の人が「気まぐれ」だからなんです(笑)
しかし!その味は、和風スープと牛乳で煮込んだメチャ懐かしい味がするんです!!
食べると、さらにお腹が減って来て手が止まらない!そんなカレーだそうです!!

DSC_0531.JPG

DSC_0532.JPG

カレーをお持ち帰りする事が出来なかったので、代わりに『MOPPEN(モッペン)』オリジナルのたこ焼きを頂きました!普通のたこ焼きとは違い、仕上げに白ワインを吹きかけるのが『MOPPEN(モッペン)』流。外がカリカリっとするまさに「酒飲みのたこ焼き」!!
「こしょう塩だれ」「ねぎマヨ&塩ゴマ」が人気です♪

楽しい店長 吾妻(あずま)さんと、ちょっぴり気まぐれな調理担当の音川(おとかわ)さんに会える
たこ焼きダイニング『MOPPEN(モッペン)』は
地下鉄鶴見緑地線 西大橋駅①番出口から徒歩4分
大阪市西区新町2丁目にあります!

営業時間は、夜6時から朝1時まで、日曜日は定休日です。

« 11月11日:これだけとは言わないで。 | メイン | さよなら、肉のきただ »