DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

ミナミのグルメ自画自餐(じがじさん)

ミナミの美味しいお店を突撃し、「うちの料理はこんなに旨い!凄いっ!」というアツい想いを、作ってる本人・お店の従業員さんに食べながら『自画自賛』していただき、あわよくばそのままケータリングに持って帰ってこようというコーナーです!


DSC_0443.JPG


1回目の今日は、欧風料理『重亭』へ!創業65年の超老舗なんですが、店長の吉原さんが道具屋筋商店街の柴田さん(先々週まいど君と遊びに来てくれた)と幼なじみだそうで・・・紹介してもらうことが出来ました!
お店の紹介、数珠つなぎ的に続くかも!?


自画自賛していただいたのは、「鬼平犯科帳」で有名な小説家、池波正太郎さんが愛した「牛ヒレ肉のテキ」(写真左下)
DSC_0444.JPG


「久しぶりに食べたけど、やっぱり旨い!」美味しさの秘密は厳選した牛ヒレの柔らかさと、65年間継ぎ足し続けているソースなんですって!!


DSC_0445.JPG


美食DJユーミンも大満足の欧風料理「重亭」の『牛ヒレ肉のテキ』是非ご賞味あれ〜。

« 10月21日:あなたって~土岐麻子さん登場 | メイン | 10月28日:お留守番DJ。 »