DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

10月7日:ECC MEGA ENGLISH 第109回目! 嵯峨マユちゃんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート! 英語で仲良く、楽しく話そうという約10分です。
今週はECCジュニア 千里山西3丁目教室から専属ジュニアレポーター 嵯峨マユちゃん(中1)が、なんばCITYで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!

なんばCITYで、マユちゃんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

1007OA.JPG
 
●Today’s Question
「What’s your favorite sport? / あなたの好きなスポーツは?」
今日はマユちゃんが、「好きなスポーツ」をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)女子高生7人組
まずは元気な女子高生7人組に、「What’s your favorite sport?(あなたの好きなスポーツは何ですか?)」と聞いてみたところ、みんな元気に「Badminton.(バトミントン)」。
「How long have you been doing it?(いつからそのスポーツをやっているのですか?)」には、みんなで言い方を悩みながら「First junior high school student.(中学1年生)」と答えてくれましたが、この場合は、「Since we were first year students of junior high school.」と答えるとベストですね。
さらに「Tell us about your memories of badminton.(バトミントンにまつわる思い出は?)」と尋ねると、「合宿」とのことでした。ちなみに「合宿」は、「Training camp.」と言います。

(2)男性
続いては、テニスが好きで、小さな大会で何度か優勝したこともあるという男性に、「Who’s your favorite athlete?(あなたの好きなスポーツ選手は?)」と聞いてみたところ、「Roger Federer.」とのこと。
また「What do you like about him?(その選手のどんなところが好きですか?)」の問いには、「Almighty, all-rounder.(オールマイティ、オールラウンダーなところ)」と答えてくれました。スイス出身の30歳。数々の記録を築き上げ、史上最高のテニスプレイヤーとの呼び声が高い、ロジャー・フェデラー。素晴らしい選手ですよね。
ちなみに先ほどの回答、「He is an almighty and all-around player.」と言えばパーフェクトです!

(3)男性2人組
最後は、男性2人組に「あなたの好きなスポーツは何ですか?」と聞いてみたところ、「Baseball.」「My favorite sport is baseball.」とのこと。2人共野球をやっていた・・・ということで、「野球にまつわる思い出は?」と聞いてみると、「高校野球・・・・High school baseball.」とのことでした。

スポーツの秋、皆さんは、何かスポーツされていますか?
運動は苦手!という人も、少し身体を動かしてみましょう。Enjoy your sports!

みなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
次回もお楽しみに!


« 10月7日:プレゼント♪ | メイン | 10月7日:ビリーのコラボパンレポート »