DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

8月26日:ECC MEGA ENGLISH 第103回目! 住田コウダイくんが行く!

「なんば発→世界へ!」英語でジュニアが突撃リポート!』英語で仲良く、楽しく話そう」という約10分です。
今週はECCジュニア 二色パークタウン教室から専属ジュニアレポーター 住田コウダイくん(小6)が、NAMBAなんなんで、いろんな人に英語でインタビューしてきました!!

NAMBAなんなんで、コウダイくんは、いったいどんな質問をしてきたんでしょうか?
あなたが尋ねられたら、とっさに答えることができますか?想像しながら聞いてくださいね。
Here we go~

0826OA_ブログ用写真.JPG
 
 
●Today’s Question
 
「Future Dream in your Childhood / 子供の頃の夢」
 
今日はコウダイくんが、子供の頃の夢をテーマにした質問をしてきてくれました!

(1)ショッピング中の女性
インタビュースタート!早速「What did you want to be when you were a child?(子供の頃、何になりたかったですか?)」と質問してみると「Nurse.(看護師)」とのお答え。
続いて「What do you do now?(今の職業は何ですか?)」と聞いてみると「I work at (a) bank.(銀行で働いています)」。
ちなみに 「I’m a bank clerk. (銀行員です)」という言い方もありますね。
さらに「Are you happy now?(今は幸せですか?)」と尋ねると、「Yes. I have much money.(たくさんお金を持っているから)」とのこと……う〜ん、現実的ですね。 英語としては、「I have a lot of money.」 と言うとベストですね。


(2)女子大生2人組
続いては、買い物中の女子大生2人組に同じく「子供の頃、何になりたかったですか?」と質問!
「I wanted to be a singer.(シンガー)」、「I want(ed) to (be a) kindergarten teacher.(幼稚園の先生)」との答え。
続けて、「今は幸せですか?」と聞いてみると、「Yes.」、「We do(enjoy) music. We enjoy our school life.(音楽をしていて、学生生活を楽しんでいるから)」とのこと。大学生生活、楽しんでくださいね!


(3)ご夫婦
続いては、新婚ホヤホヤのカップルに「子供の頃、何になりたかったですか?」と質問。旦那さんは「I wanted to be a professional baseball player.(プロ野球選手)」、奥さんは「I wanted to be a kindergarten teacher.(幼稚園の先生)」と答えてくれました。
続いて、「Are you happy now?」 と聞いてみると、お二人とも「Yes!」。
その真相を知るべく、「Why do you think so?」と尋ねると 、「A year ago we got married. We live together right now. She is from Saitama, and I’m from Osaka. We lived separately. Now we live together, so we are happy.(一年前に結婚して、今は一緒に住んでいます。彼女は埼玉出身で、僕は大阪出身。以前は離れて暮らしていましたが、今は一緒に住んでいるので幸せです。)」ですって。末永くお幸せに! それにしても、この男性、実にわかりやすい、しかも正確な英語で話してくれました。素晴らしい英語力です!!


最後に 「I want to be a pro tennis player. Please give me some advice. (ぼくはプロのテニス選手になりたいです。なにかアドバイスをお願いします) 」と、コウダイくん自身の将来の夢について、みなさんからアドバイスをいただきました!
シズカさんからは、「上手い下手は別にして、自分のできることを精一杯練習すること。Do your best!」
アヤノさんからは、「Do your best each time.」
皆さん、ありがとうございました!

さてみなさん、昨日よりも英語と仲良くなれましたか~?
来週もお楽しみに!


« 8月26日:今日は2つ? | メイン | 8月26日:AKB48のお姉さんグル―プ SDN48 »