DJ:前田彩名

なんば発→世界へ!
街と一体となってミナミから
メガヒットを生む&
働く人を応援する4時間


「ECC MEGA ENGLISH」ハイライト

「なんば発世界へ」を合言葉に、
英語でジュニアが突撃レポート。
「英語で仲良く、楽しく話そう」というコーナー。
特におもしろかったインタビューをまとめてみました。Listen please!

ECC MEGA ENGLISH毎週金曜日15:15頃から放送!

6月10日:総選挙

「問題はいつ何を聞いたかじゃなくて、いま何をするかなのよ。」
 
「少しはあんたも頭を使いなさいよ。
 
 言われたことをやってるだけじゃ、人間進歩しないわよ。」
 
某小説に書いていた文章。いわゆる名言です。
 
かなり心にグサッと刺さる言葉です。(特にビリーさん辺りに聞かせてやりたいぐらい。)
毎日がルーティーンワークじゃ、だめなのです。
人間、頭があるんだし考えないと。。。 
 
さて、昨日はAKB48の総選挙でしたが、今日のなんMEGA!はコラボパンの総選挙です!
(そうだ!選挙に行こう!)
お気に入りのパンに、ジャンジャン投票するジャン★
(選挙の帰りは、投票行って外食するんだ~♪)
ではでは、今日のなんMEGA!メニューです!どうぞ~   
 
▼12時20分ごろ。 「MEGA MEGA」 
  
 “永遠の若大将”もうおわかりですね。 今日お迎えしますのは【加山雄三】さんです。
  お届けしていますのは、なんメガです。
 
▼1時20分ごろ。 「神戸屋 STUDIO BAKERY」 
 
 さぁ~こちらも“投票”はじめますよ! あなたが食べたいパンに投票してください!
 あなたの1票で決まります!清き1票よろしくお願いします。
    
▼2時ごろ。 「MEGA MEGA」 
 
 本日2組目のゲストは、帽子がよく似合う男前【Rake】さんをお迎えします~!
 デビューしてまだ1年と半年なのにこの貫禄。。。2時頃お楽しみに!
 
▼3時20分ごろ。「MEGA ENGLISH」
  
 ニッシーやビリーより有能な、「なんMEGA!ジュニアレポーター」。 
 小学6年生の奥田ハルエちゃんが、「なんばシティ」で突撃インタビューをしてきましたよ~!!
 今回は、どんなことが起こるんでしょうか~?
 
さらに!ロングヘアーの【Superfly】とおかっぱ頭の【近藤夏子】からのメッセージをお届けします!
 
  
- - - - -
 
★加山雄三★
★神戸屋★
★Rake★
★ECC★
★ECCジュニア★
★Superfly★
★近藤夏子★

« 6月3日:お昼ですよ。石原正一 参上 | メイン | 6月10日:クオーカード »